2019年10月5日土曜日

口内クリーニング!

10月5日、海ログです。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


今日も良い天気!
ウーロン方面で3本潜りました。


1:ウーロンチャンネル
2:グラスランド
3:シアスコーナー


ウーロンチャネルにエントリーした瞬間に、スッコーンと抜ける透明度!
ゆっる~い上げ潮の中、チャネルを心地良くドリフトしましたが
潮が緩すぎるため、キャベツコーラル(リュウキュウキッカサンゴ)までしかドリフトできませんでした。
次回はスーパードリフトをしたいものです。


グラスランドで、毎度おなじみのホンソメワケベラによるハンドクリーニングと口内クリーニングを実施。古い角質をキレイにお掃除してくれました。
最近、居ついているハナヒゲウツボの幼魚はとても可愛かったですよ。
でもこんなにも可愛いのに、以前ジャーマンドロップにいたハナヒゲウツボの幼魚は
目の前を泳いでいたスズメダイの幼魚をバクッ!と食べちゃったのを目撃したのです!
Σ(゚Д゚)





シアスコーナーも程良い上げ潮で、リーフ尖端でのフッキング中にグレイリーフシャークとカスミアジが、逃げ回るメアジ群を執拗に追いかけていました。


明日も楽しく安全に潜ります!

ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿