2019年7月4日木曜日

楽しい海♫

7月4日(THU)


こんばんは~NAOです。

今日は久しぶりに外洋に行ってきました(笑)

なんせインフルエンザで引きこもってまして・・・(´ε`;)

Rubben&NAOボート。

オープンウォーター講習はTetsuです。

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③忠洋丸


久しぶりの外洋!!

やっぱりいいですね~

ゲスト様は初パラオ♫

一緒に勝手にテンション上がっちゃいます(笑)


心配していたお天気もすっかり晴れ!!

午後からド干潮のジャーマンチャネル!!




ガルメアウス島のビーチもいつもより広々~

最高の講習日和ですヾ(*´∀`*)ノ




海の中もいいですね~

デクスターウォールでは安定のカメ達。

途中で何匹いたか忘れてしまいました(*´д`*)

っていうくらいいっぱいいます。

後ろ振り返って戻ると目の前に・・・





ブルーコーナーは裏切らない安定の魚影と流れ。

いい下げ潮で、グレイリーフシャークも少し深場ですがいい数群れてました。



以前いた黒いハギたちは影も形もなくなってしまいましたが、

いつものナポレオンにギンガメアジ達。




先端にはいろんな種類のチョウチョウウオも群れていました。

産卵でしょうか?

昨日のラッキージンベイには会えませんでしたが、十分楽しめる海でした。


3本目はリクエストの沈船へ行ってきました。

『忠洋丸』

第二次世界大戦中に使われていた、軍用貨物船です。

外からではありますが沈船を眺めます。

写真は船尾についている砲台です。



サンゴに覆われていますが、いまもはっきりわかりますね。

湾内で見られる小物たちも一緒に♫


明日も楽しく行ってきます♫

NAO


0 件のコメント:

コメントを投稿