2019年7月10日水曜日

久しぶりのあの子達。

7月10日(WED)


こんにちは。

今日もパラオの日差しやばいです!!




久しぶりにランチを炎天下で食べててのぼせそうになりました( ̄◇ ̄;)


今日はJumpei&NAOボートです。



①ウーロンクリフ
②グラスランド
③シアスコーナー


1本目はウーロンチャネルへ。

いい上げ潮からスタート♫

あいかわらずメアジもたくさんいて追いかけるグレイリーフシャークがかっこいいです。


チャネルの入口まで来たら潮が・・・下げ潮~Σ(゚д゚lll)

でもアイドルが待っててくれました♫



『マダラトビエイ』の子供達♥

しばらくいついてくれそうですね。






2本目は昨日のブラックマンタ情報を元にマンタチャレンジ。

今日は・・・普通のマンタですが、優雅に1枚クリーニング中。





メスのKaudilさんでした。

久しぶりにマンタをじっくり見ました!



大人気のクリーニングステーションのようで、タイマイにグレイリーフシャークも

マンタに混ざってクリーニング中。




そんな光景初めて見ました。

今日の主はマンタでしたね~マンタが来たら他の子達は遠慮してなのか?

移動してました。


そしてこちらもお久しぶりな子。



『アカメハゼ』です。

生息域ではありますが、パラオではあまり見ない子なのでレアです。

2年前くらいにいたのを最後に目撃してませんでしたが、また復活のようです。

ピンクの目が特徴です。



3本目はよい下げ潮のシアスコーナー。

ちょっと前にフィーバーしていたハギの残党でしょうか?

サザナミトサカハギの群れが先端に現れました。


 
 




やはりグレイリーフシャークも気になるようで、群れが動くとサメたちも一気に動いて追跡。

アタックシーンは見れませんでしたが、迫力満点でした。



明日はゲメリス方面ですかね~

なにやら怪しい低気圧がいますが、もうしばらくいいお天気が続いてもらいたいものです。

NAO



0 件のコメント:

コメントを投稿