2019年7月14日日曜日

とうとう熱帯低気圧です。

皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


7月13日、海ログです。
本当は当日にアップするつもりでしたが、強風による停電でタイムリーにアップできませんでした。
パラオあるあるです。ご了承ください。


パラオの北東にあった低気圧が、勢力を増していましたが、風速の予想だけを見れば行けない事はないという事と、その後2日間は外洋へ出るのは厳しくなるかも・・・ということで、外洋へ行って来ました!東側のポイント・ゲロンです!
そうです、なにせ南西風が強いもので。。。


1:ゲロンインサイド
2:ゲロンアウトサイド
3:セントカーディナル


前回いつ潜ったか覚えていないくらい久々に潜りました。おそらく昨年以来かと。


ゲロンインサイドは、比較的透明度も良く、魚たちはいつもと変わらぬ場所にいました。
コモンシコロサンゴのノコギリダイの群れがとても大きくなっており、一か所に集めれば相当な数になり写真映えするかと思います。
今シーズンもお世話になりそうです。
これも見られました。カミソリウオです。




ゲロンアウトサイドは、多少高波が立っていましたが、良い感じの上げ潮で相変わらずグルクンがもの凄い群れていました。
グレイリーフシャークやギンガメアジ群も見られ、東側ワイド・ポイントの存在感を見せつけてくれました。


その後、どんどん強風になりまして・・・。
3本目はマラカルに戻り、セントカーディナルでマクロダイブ。
通称、ナカモトイロワケハゼモドキと言われていますが、いつもの住家にいました。
可愛いヤツです。その他、ギンガハゼ、カニハゼとお客様のリクエスト通りにお見せすることができました。


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿