2019年7月12日金曜日

低気圧がやってくる。

7月12日、海ログです。


皆さん、こんにちは!
Tetsuです。


現在パラオの北東に低気圧があり、その影響を受けて風が強くなってきました。
明日からは更に強くなり、おそらく行く事ができてもジャーマンチャネルか
ゲロン方面でしょう。内湾という可能性もあります。


1:ブルーコーナー
2:ジャーマンチャネル
3:ジャーマンチャネル


当然ですが、ブルーコーナーは水面の波だけで水中は全く問題なし。
ジンベエ・リサーチをしながら大物たちを見る・撮影する。
人懐っこいナポレオンもしばらくダイバーに会えないのを察知しているせいか
やたらとダイバーに寄ってくる、寄ってくる、寄ってくる・・・うっとうしいくらい。笑
バラクーダもトルネードしてくれて、存在感をアピール。


ジャーマンチャネルでは、マンタはいなかったものの一通り見られ、マダラタルミやクマザサハナムロたちはプランクトンをパクパク。
マンタ見たいなー!


明日はポイント選択に制限が掛かるので、安全に楽しく潜られるように慎重に判断したいと思います。


ありがとうございました。

Tetsu

0 件のコメント:

コメントを投稿