2019年7月28日日曜日

新月前

7月28日(SUN)


こんばんは。NAOです。

今日も週末ということでローカルさんがたくさんいらっしゃってくれてます♬

Tetsu&NAOボートで行ってきました。

①ゲロンアウトサイド
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


ゲロンアウトサイドはスーパーブルー!!

吸い込まれそうな青でした(#^^#)

そしていい流れ♬最高ですよ~


そして、そしてカンムリブダイの大行進(^O^)/




私のゲロンアウトでみた今までの数を優に超えています。その数50匹以上。

大迫力( *´艸`)

しかも近寄ってもあまり逃げない!

新月前なので群れているのでしょうか?

ということは、どこかその周辺で産卵しているのでしょうか?

気になる・・・

そして明日は早朝ダイビングでカンムリブダイの産卵へ行ってくる予定です。




2本目はまだうねりと波はありますが、ブルーコーナーへ行ってきました。


こちらは少し透明度が落ちますが、程よい流れと濃い魚影!!




フッキングしていたら、ギンガメアジにナポレオンにブラックフィンバラクーダ
などなど。







全員集合~~超贅沢です♬



3本目はジャーマンチャネルへ。

水面からフィッシュボールが確認できます。

捕食マンタいないかな~と期待。

ちょっと時間が遅かったのか?クリーニングステーションで回るマンタに遭遇♥


なんどみてもマンタはいいですね( *´艸`)


水面は揺れますが、全体に水中に入ってしまえば快適です。

これからしばらくこのような感じが続きそうです。

皆様酔い止め必須でございます!!お忘れなく~


NAO






0 件のコメント:

コメントを投稿