2018年4月19日木曜日

LUCKY MEN☆

4月19日(THU)

こんにちは~時々海ログに出没するNAOです(笑)

実は今日まで3日間チャーターボートで潜ってきました。

このチャーターボート、超ミラクルボートなんです!!


今回のお客様、なんと懸賞でパラオ旅行当てちゃいました~!!

某広告代理店のキャンペーンで『あなたの夢叶えます』というもの。

軽~い感じで応募されたら、まさかの当選☆☆

ちなみに『パラオでダイビングしたい』という夢でしたヾ(*´∀`*)ノ



記念にブルーコーナーでパシャリ♫

懸賞・・・当たるんですね(笑)



①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー
③ハファダイレック


本日の1本目はジャーマンチャネルです。

狙うはマンタ・・・

最近ちらほらと目撃されていますが・・・どおでしょう?

流れはゆる~く下げ潮が始まりそうな感じ・・・(゜д゜)

探しましょう!!


ネムリブカやクマノミを見ながらステーションの周りをうろうろ。

時間も後半に差し掛かり、あれ?やっぱりいない感じ?どおしよう・・・


と思った時!!

他のチームのベルがリンリンリン・・・!!!

これは~マンタに違いない!!マンタであってほしい(T▽T)

ダッシュでステーションへ。



来た~!!!

 


 

念願のマンタ~個人的にもいつぶりでしょうか?

いや~久しぶりに見ると大きく感じます(笑)

かなりゆっくりクリーニングをしてくれたのでじっくり見ることができました。

早朝では見れなかったようなのですが、数分の差。

さすがラッキーなSさん、持ってますね♫



最後はツカエイも~



2本目はおかわりブルーコーナー!

やっぱり魚影といえばここ!

エントリー直後2匹のアオウミガメが目の前に。。。



そして突然の衝突Σ(゚д゚lll)

というか、もはや頭突きあい・・・

ぶつかった瞬間、カメの表情が「痛っ!(>_<)」ってなってました。

メス同士で縄張り争いでしょうか?

体の小さい個体が去って行きました・・・自然の世界は厳しい。




カンムリブダイもいい大きさの群れがヾ(*´∀`*)ノ



立派なオスが突然興奮して体色変化が。

するとバサー!!

ヒレ全開(〇_〇)



こんなカンムリブダイ初めてみました。こんなにヒレって全開になったんだ~


流れがコロコロ翻弄されましたが、安定の先端付近。

やっぱりブルーコーナー楽しいですね♫


3本目はリクエストの沈船。

『ハファダイレック』へ行ってきました。

今日はなぜかアカククリがいっぱい。



幼魚と成魚の中間の若魚も。

いっぱいいすぎてこちらでも縄張り争いが。


そしてこの子!!



『ヤスジチョウチョウウオ』ミクロネシアカラー。

なにせちっちゃい!!

10円玉くらい、コーラルデモイセルよりも小さいO(≧▽≦)O



小さすぎて8本あるラインも2本はうっすら。

いや~かわいいですね♥

ダイビングは今日でおしまい。

明日はのんびり島内観光だそうです。

ミラクルは続くかな?


NAO





 

0 件のコメント:

コメントを投稿