2018年4月7日土曜日

Goproフィルターのすごさ


 まいどです~!!

今日から久しぶりに海に出ましたChihiroです。

というのもパラオに来て初めて❛❛パラオおでき❜❜ってやつができてしまい潜れないこと4日。
フィンずれしたところからおそらく菌が入って化膿しておりました。
切開してもらって楽になりましたが麻酔なしに切開されたあの痛み、一生忘れない気がします。
わたくし、ひとつ強くなりました。


そして今朝、6:20頃の景色!!
サンライズとともに出勤で気持ちがいいです!




というわけで快晴のパラオ。
今日はゲメリスへ行ってきました。


9ノット 南東の風
水温29℃(あったかすぎてどうしましょう)


1、ビックドロップオフ
2、ブルーコーナー


ビックドロップオフのいつもの砂だまりにいるいつものニチリンダテハゼ。
いつも裏切らずにいてくれるので安心します。
鰭がバシッと日輪の模様になっているのが特徴の可愛いハゼです。
オレンジのラインも綺麗でかわいいです^^
いつもいるので『いつもちゃん』と名づけましょう♪







そして今日はアカネハナゴイがごっさりいました!
いつもいるのはいるのですが今日は特に多かった気がする!!
ごっさりなアカネハナゴイ、好きです^^




そのあとはタイマイが横をスイーッと(^^♪
めっちゃ近くてぶつかりそうなくらいでした!!
危ない危ない~!!




移動中はもうめっちゃべた凪です~❤
私の大好きなロックアイランド。
ショートカットしてブルーコーナーへ抜けるときに必ず通るこの場所。
浅いので色も綺麗で大好きな場所です❤





2本目のブルーコーナーは程よい流れで気持ちがいいです☺
そしてエントリー直後に私たちを迎えてくれた彼!!





どーーーーーーーーーーん!!!!!



上からしか見えなかったですが正面はこんな感じだったでしょう。(写真は以前のものです)

フッキングエリアはサメも近くて大迫力!!!
いーーっぱいいます!!

入る前にお客様と

『サメ、何匹みれますか?』

『たくさんいますよ!』

『10匹ですか?!』

って具体的な数で言われましたが軽く超えました^^

私も久しぶりにサメをたくさん見れて幸せでした~😉





今日のゲスト様は2組だったのですが、2組ともGoproをもっていらっしゃって、
赤色のフィルター有の方と無しの方。

ランチ中に無しの方が有りの方の写真を見せてもらってビックリ!!



『めっちゃ綺麗に色出てるじゃないですか!!!』



驚きを 隠せないご様子。
『俺のめっちゃ青いしめっちゃ遠いのに・・・』ってぼそっとぼやいてました。


そう、Goproは赤色フィルターをつければ水中の本来の色で撮れるのです!!
私も実際見比べて違いにビックリしました😱
フィルターあった方がいいですね!!


帰りにその綺麗な写真を携帯に送ってもらっていた無しの方。
あたかも自分が撮ったかのようにSNSに上げるって言ってました(笑)



さぁ、明日は早起きしてちょっと遠征してきます^^
それでは!!








0 件のコメント:

コメントを投稿