2018年4月11日水曜日

グリーンマンタがいたよ


まいどです~!
 
ここ最近、毎日ペリリュー便が出ているのでプロジェクトアース感が出ていてワクワクしますね!!

今日からリピーターさんも続々到着され、明日からペリリューへ出撃です!!
行ってらっしゃい!!


というわけで私は今日からショップツアー様担当です。
私の地元、大阪から来てくださいました!
やっぱり大阪弁ってええですね!ほっとします。


今日のボート Shige/Chihiro

1、デクスターウォール
2、ブルーホール/ブルーコーナー
3、ブルーコーナー

14ノット北東の風
水温28℃


新月5日前ってことでデクスターウォールには
オキフエダイがわんさか!
キヘリモンガラもわんさか!!(血走った眼をしてる彼らには気を付けましょう。)
カンムリブダイもわんさか!!やっぱり迫力ありますね!


カメをこよなく愛するショップ様、なのでイケメンの子を探しましょう!とエントリーしましたが今日はメスが多かったので美人な子たちを愛でてきました^^


2本目はブルーホールとブルコーナーに分かれて。
Chihiroチームはブルーホールです!
ここ最近透明度が落ちていたので避けていたブルーホールですが今日はかなり回復してきているのとお天気も良かったので行ってきました!^^


行くとホール内は貸し切り!!
光もちょうど入ってくれてとっても綺麗です!!
太陽ってほんとに大事です。
太陽が差している穴の下がベスポジなのでぜひ光の下へ回り込みましょう!!





出口付近にはフチドリハナダイがたーくさん!
オスがメスにアピールしてチョロチョロ動き回っていました^^



 目の覚めるような色!!綺麗~!!



そしてラストはブルーコーナーです。

うおおおーーーーーーー!!!青いーーーーーーー!!!
これぞブルーコーナー!!!!


とてもいい強めの下げ潮です!
一番遠いブイからエントリーするとナポレオンが寄ってくる寄ってくる。

遊んでくれーって言ってるみたいです。


くねっとしてみたり。



正面から攻めてきたり。


愛されるキャラですね♪


フッキングエリアはサメがたくさん!
砂地にはバラクーダにギンガメアジ!!

そんでもって繁殖シーズン真っ最中のハタも!!!
ドでかいハタの求愛もおもしろいですよ^^

盛りだくさんで忙しいブルーコーナーでした^^




そして今日は休憩中グリーンマンタが4枚もボートの近くに遊びに来てくれました!!
ほんとにグリーン!!!!
興奮しすぎて誰も写真撮ってないっていうオチですがラッキーでした^^



明日も同じメンバーで行ってきます♪

ほな、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿