2018年4月14日土曜日

キヘリモンガラに噛まれたら


まいどです~!

痛い。
キヘリモンガラに指噛まれました。Chihiroです。
あいつらに噛まれたら指なくなるぐらいヤバいのかと思っていましたが意外に傷は浅めです。
皆様、くれぐれも産卵期のモンガラたちには気を付けてください。


今日のレギュラー便はChihiro&Robinボート。
ゲメリス方面へ行ってきました。


1、デクスターウォール
2、ブルーコーナー
3、ニュードロップオフ

15ノット 北東の風
水温28℃


デクスターウォールではエントリー直後、ブイ下にこいつが!!!



 ドン!!


 ドン!!!!!


ドン!!!!!!!!!!!!!



トラフザメです。

ブイ下にいるとは思わずビックリしました。
初日のお客様も多かったので幸先良いスタートです^^

トラフザメはサメですが大人しい性格で人が近づいても害はないそうです。
口も腹側についていて水底の貝などを食べています。
眼もなんかちいさくてかわいいですよね。
上の写真の目の後ろにあるのは噴水孔という器官なのですが、目より大きいことに驚きました。
どんだけ目、ちっちゃいんや・・・
名前のトラフというのは、幼魚の時の模様が虎柄のような模様なのでそうついたそうですよ。
幼魚は真っ黒な体に白のラインが入っていて大人の模様からは想像つかないような姿をしています。
ぜひ検索してみてください^^





2本目はブルーコーナー(^^♪

とてもいい上げ潮です!!
透明度はそこそこ。でも急に魚が出てくる感じがいいですね!!
フッキングエリアの前はギンガメアジが眩しいくらいの銀色の体を見せつけてきます!
そしてサメ、ちょっと小ぶりでしたがイソマグロも!!

クマザサかとおもった魚の群れはツムブリ!!
これまたすっごく綺麗でした!!!






群れ三昧なブルーコーナーを楽しみました^^



ラストのニュードロップオフはほとんど流れ無し!!!!
さっきのブルーコーナーとは正反対でまったりです。海って不思議です。

どこでもいけちゃうくらい優しい流れでした。
先端の沖の方でバラクーダがいたのも余裕で行けるくらい。
おかげで近くで見れました^^
オオメカマスやここでもツムブリはたくさん!!

楽しく3本潜ってきました^^


今日は行も帰りも珍しくずっと雨。
寒かったけどこれで水不足解消したかな?!



明日はレギュラー1杯です。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿