2018年4月1日日曜日

カジキって本当ですか?


まいどです~!



え?




今日、早朝でカジキ出たんですか?





レギュラー便だった私、さっき知りました。

ビックリChihiroです。



いいなぁ~カジキ!!見たいなぁ~カジキ!!
何だか大物が続いていてワクワクしますね!!




そんなこんなでレギュラー便はゲメリスへ行ってきました!


13ノット 西風
水温28℃
Chihiro/Robin OP:Erwin

1、ゲロンアウトサイド
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル


ゲロンアウトはエントリーするなりクマザサハナムロやラディーフュージラー(外国人のタカサゴ)が大乱舞!!
ぶわぁーっと私たちの周りを通り抜けていき、心ときめきました^^


一息ついていると少し下の方でヨコシマサワラがズドーン!!!!
貫禄ある泳ぎです。さすが。


ゲロンアウトは何か出そうな雰囲気をもっているので沖の方が気になって仕方ないですね!
今日初日のゲスト様も沖が気になってしょうがないご様子で、私より沖を見ていましたね^^




2本目はブルーコーナーへトライしてみます!
海況はまだ良いとは言えませんが1本だけ頑張って行ってきました!
安全を考えて1チームで入ります。


水中は穏やかな流れ。水面とはえらい違いです。ずっと水中にいたーい!!

フッキングエリアに着くとサメがすごい!!






傷だらけのメスはもちろん、オスの綺麗なサメも、
今にも産まれそうなくらいお腹がパンパンのネムリブカも。
サメのオンパレード!!
ヨコシマサワラが通っても小さく見えます。
しばらくするとサメの向こう側からバラクーダの群れが近づいてきます!!

鮫×バラクーダ

このコラボかっこいいに決まってる!!

かっこいいコラボを見た後、流しているとイソマグロ登場!!
パンパンな胴回り。
そして黒目がちな目と鋭い歯でこっちを見ています。
イソマグロは英名がDogtooth tunaといいます。
直訳すると犬の歯のようなマグロ。


そういえばチンアナゴも犬のチンに顔がにているからチンアナゴというそうですが海の生き物なのに犬がなぜ引き合いに出されたんでしょうか・・・不思議だなぁ





ラストはジャーマンチャネル。
早めに上げ始めていましたがマンタには会えず・・・涙



でもネジリンボウとか
(最近ずっといついてます^^ニシキテッポウエビと共生していてそのエビも赤くて綺麗です!)




ジョーフィッシュとか
(今日の子はすぐ引っ込んじゃう)





クマノミとか
(最近は大きいのが増えてきてます)



可愛い子たちを見て上がりました^^



明日はまたもう少し風も弱まってくれそうです。
早くいつも通りになりますように。


それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿