2018年4月1日日曜日

エイプリルフール。

4月1日(Sun)

おはようございます!!

今日から4月です。

日本では春なので桜みてお花見・・・いいな~ヾ(*´∀`*)ノ

そして新しい職場や学校など、出会いの季節。

クルコンでは4月になると乾季スタッフのみんなが帰ってしまうのでいっきに寂しくなってしまいますが・・・(;_;)

そんなこんなですがJympeiと早朝ダイビングに行ってきました。

Jympei&Naoボート。

①ブルーコーナー
②ブルーコーナー


昨日の海ログにもありましたが、ちょっとずつようやく外洋のメインのポイントに潜れるようになってきました。

という訳で、早朝ダイビングもラストのゲスト様含め希望のブルーコーナー二本立てです!!


昨日の早朝で行っていた他のボートの話では、「ブイも取れて休憩もできるよ。」と。

だいぶよくなった~と思い向かうと・・・????

おや?!まだだいぶ波たかいですよ~Σ(゚д゚lll)

一日早いエイプリルフールかと一瞬思ってしまいました。

久しぶりに荒れ荒れのブルーコーナー(笑)

さすがです。

荒波超えて到着すると確かにブイは取れて休憩もなんとか。

酔いやすい方には酔い止めが必須ですが!!


水中はとーーーーっても穏やか!!

さっそくナポレオンの登場!!

懐かしいこの感じ(笑)

 
 
 
 


2本とも貸切だったため、終始付きまとい中。。


やっぱり魚影は濃い!パラオ一のポイントですよ。


ギンガメアジにブラックフィンバラクーダの群れ。

マダラタルミでさえ素敵に見えてきます(笑)


グレイリーフシャークもボロボロになりながらも健在。




そして今日のスペシャルは!!!!


個人的には2年ぶり!!

『バショウカジキ』出ちゃいました~~ヾ(*´∀`*)ノ



昨日はハンマーに今日はカジキ・・・最強運のゲスト様!!

次は?(笑)


2本目のエントリー後、ゲスト様を確認。

1、2、3、4名?・・・!!!!!!!!!


えっ?いつからいたのか?

すごく自然にすぐ横にいます。

あまりにも自然すぎてカジキと目が合ってしまいました(笑)

猛ダッシュするまでもないくらいの至近距離。

しかも寄ってきます。

逃げない。ムービーもゆっくり撮れちゃいます。

幸せすぎる♥

今日でラストのゲスト様、実はバラフエダイの産卵目的だったけども

台風の影響で行けませんでした。

でも初カジキで『気持ちよく帰れます!』と!!

ありがとうございます。カジキ様!!


ちなみにJympeiも初カジキだったそうで、大興奮でした。

でも結局一番テンション上がってるのはガイドなんですけどね(笑)

帰ってきて、大きさを話し合った結果。

2.5~3.0mです。(おおよそ)


台風の贈り物最高でした(笑)

NAO







 

0 件のコメント:

コメントを投稿