2018年4月5日木曜日

さむくて、あつい!!

本日ウーロン・シアスエリアへ。

Yoheiはワイドに、Nozomiチームは、マクロ中心に。

マクロの写真は、ゲスト様より頂いたら後日アップする予定です(*^^*)
楽しみ楽しみ~。




ウーロンチャネルの水面に、サンゴの卵が浮いているのが見えました。

オペレーターのFlynnさんが「沖の方に、たくさんあったよ。」
と、言うので見に行ってみたら・・・


白とコーラルピンク色のラインが出来ていました!!
スリックと呼ばれる、前夜放出された卵が大量に帯状に浮いている状態です。



わお。生臭い~~( *´艸`)





さくっと、コップにすくってみたら・・・こんな状態!!
多すぎて気持ち悪い!!(;゚Д゚)







マクロモードで写してみると・・・
おぉーーーー、卵!!ギュウギュウに卵です!!(笑)



ゲストのお一人が、タラコスパゲティ食べたくなるね、と(笑)



大産卵だったようです。
いつかサンゴの産卵シーンも見たいものです。







シアスコーナーは、深場から縦移動のマクロコース。

水深30mほどへ。
寒い!!激寒!!

しかし。

激アツ!!ネタがアツい!!


寒くて暑い。



ベニヒレイトヒキベラや、クジャクベラのチビチビ
パラオ固有のベニハゼ、ブルズアイドワーフゴビー
アルファスズメダイや、タソガレスズメダイの幼魚
ヒオドシベラの幼魚
アカネハナゴイに、パープルビューティー・・・

可愛い子たちが盛りだくさん♪




深度を上げたハナダイハナゴイの乱舞エリア。

アカネハナゴイ、バートレットフェアリーバスレット
ソメワケミナミハナダイ、メラネシアンアンティアス、キンギョハナダイ

などが、咲き乱れ。

きれいだなー!!


アンティアス好きには、たまらない場所です(*^^*)



また行きましょうね♪



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿