2018年4月8日日曜日

青いカーテン

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ブルーコーナー



クリーニングステーションでは、
グレイリーフシャークが、気持ちよさそうにクリーニングされています。


違うし。
君じゃないし。


今日もマンタにはフラれてしまいました。



でも、ここはマンタだけじゃない。


透視度が良く、太陽光もきれいに差し込んで
ギンガメアジのいい感じの群れがキラキラ。

ツカエイや、食事に夢中のタイマイ



お水がきれいで、魚影が濃くて
意外にも、お客さんからは好評でした(*^^*)







ブルーコーナーは、透視度良好!
2本目は流れが早々に変わり、どんどん強くなる流れ・・・


(´Д`)オーマイガー。


両サイド、潮見したのですけれど・・・
こんなにギュンっと変わるなんて・・・

キビシイ戦いでした・・・








3本目は、強めの下げ潮から、やや弱まる流れ。

フッキングエリアに到着するころ、一気に冷水があがってきて
一気に低下する透視度。




モヤモヤの中、沖の方ではスマの群れが時折通り過ぎます。
いっぱいいるけど、よく見えない・・・。


フッキングしていると、グレイリーフシャークはすぐ側をウロウロ。
近ければ、透視度が落ちても問題なし!!



冷たいお水のせいか、イソマグロが多め。
ブンブン、元気に駆け回ります。





少し流れが弱くなったので、砂地へ入らず先端方向へ。

カスミアジがたくさん、ブイブイいっていて
クマザサハナムロ達が、逃げ惑っていました!!







私たちの間、目の前を行き交う青いカーテン。
とってもきれいでした(*^^*)


魚たちの波打つような動きが、面白かった!!




大~中サイズのナポレオンフィッシュもやたら多く。

見ていると、求愛という感じでもないようですが・・・?
興奮した様子で、腹ペコモード全開でした!


あれだけ近くに大きなナポレオンたちが群れていたら、迫力ありますね!




ありがとうございました(*^^*)

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿