2018年4月11日水曜日

青い海が戻ってきた!!

①デクスターズウォール
②ブルーコーナー
③ニュードロップオフ


嬉しい報告です!!
透視度が回復しましたーーーー\(^o^)/

やったーーーーー!!!


今日は、朝からいつも通りのパラオの海。
青い海!!

嬉しくて、海の中でニヤニヤしてしまいました!
よかったよかった。



1本目は、のんびりコース。

アオウミガメに、タイマイ
大きなカンムリブダイの団体様

そして、新月前に群れる、黄色のオキフエダイの群れ!





一匹一匹は、小さめのフエダイなのですが
これだけ数が集まれば、黄色の壁のよう!!


いい群れっぷりでした(*^^*)






ブルーコーナーは、グレイリーフシャークがたくさん。
傷だらけのモテ子も、お腹の大きな出産前のママも目につきました。





特大サイズのオニカマスは、今日は浅めで登場!!
至近距離で、迫力大!!


イソマグロやヨコシマサワラ、ギラギラいぶし銀。


あぁ、ブルーコーナーだな!というすがすがしい1本でした。
(特に透視度と、青い海の色が 笑)






ニュードロップオフは、少し透視度落ち気味ながら、

サメに、カメに、
オオメカマスやインドオキアジの群れ
癒される、カスミチョウチョウウオや、ヨスジフエダイなど

魚たちが楽しませてくれました(*^^*)




今日はベテランリピーターチームと潜りました。

折角なので、何か大物、出ないかな~
と、沖に、深場に、水面に、いつも以上にアンテナはってチェック!!

・・・していたのですが


特に、出会えませんでした(´Д`)



まぁ、そう簡単には会えないものですよね。
また頑張ります!!

楽しい1日、ありがとうございました(*^-^*)



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿