2018年4月9日月曜日

イレズミフエダイ 憩いの場

ペリリューに、季節ものの群れ
イレズミフエダイの群れに会いに行ってきました!



今日は、産卵は早朝かなり早い時間の予想。

なので、産卵シーンではなく、Robin Yohei Nozomiチームは
産卵後にイエローウォールでたむろっている
イレズミフエダイを見に行ってきました。



流れの強い場所で産卵するイレズミフエダイですが
産卵以外の時には、流れの少なめの場所で待機していることが多いようです。



かわりばんこに、小さなベラにクリーニングしてもらっちゃったりして
イエローウォールは、彼らにとって憩いの場のようです( *´艸`)


のんびりモード。

産卵時には、強い流れの中で頑張っているイメージもあるので
のんびりしている姿、なんだかちょっと笑えます。

いつだって激流は魚だって疲れるに違いない。
のんびりしたいときもあるよね。





ざざーっと移動中のイレズミフエダイ御一行様。
イレズミリバー。






今日のペリリュー、濁った冷水がたっぷりあがっていて透視度が悪く
(ちなみに、ブルーコーナーは透視度10mだったそうです・・・(゚Д゚;))

ペリリューはさすがに10mではないにしても、
たくさん群れているのに、私のコンデジでは奥までクリアに写せず(´Д`)





それでも、近くでは問題なく(*^^*)


目が大きくて実は結構可愛い顔、
水色と黄色のカラーリングがきれいです。

一個体ずつが、大きなフエダイがたくさん群れているのは
やはり迫力があります(*^^*)





これから、産卵シーンもバッチリ見られますように。




Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿