2015年6月9日火曜日

Sasakiさんマクロ写真集 ラスト。

今日はボートなし!
ダイブマスター講習のゲスト1名様のみ、桟橋で講習です。
 
 
ちょろっと、空き時間に桟橋前、泥地などのチェックへ行ってきました。
またカメラを持って行かないと♪
 
 
さて。
 
長期滞在のSasakiさん。
海ログに載せなかったけど、いい写真がまだまだありますのでアップします!
 
写真、すべてSasakiさんから頂いております。
 
 
 
 
まずは・・・
 
黒いチンアナゴ。
くろちん。幼魚と言われています。
目で見ると、ただの黒い細い棒っきれみたいなんですが・・・
成魚と同じで、ちゃんと目が黄色でタラコ唇!
透明な背びれもしっかり写ってます!さすが!!
少し黒みがかってますね。
 
 
こうしてバッチリ撮れると、表情まで見えちゃうんですねぇ。
クリクリの目がかわいいです!!
 
 
砂地のポイントには、くろちんさんは結構いますのでチェックチェック!
 
 
 
 
 
 
お次は・・・・
 
 
スミレナガハナダイの、オナベさん!!
サロンパス模様がすこーし、入り始めたところ。
腹びれも、まだ派手な色もなく模様もなく、女子っぽい。
顔もどことなく女子っぽくてかわいらしいですね~。

期間限定の性転換中。




期間限定と言えば・・・

同じくスミレナガハナダイ、幼魚♪
目の上のうすむらさきのアイシャドー
目の横にも同じ色で模様が。

かわいいですねぇ。



正面顔、激写!!
わたくし個人的には、このショットがお気に入り(^^)
でも、これだけ見たら誰なのか、なかなか分からないでしょうね(笑)







Sasakiさん、今滞在は苦手という甲殻類にも挑戦して頂きました!
ピントが合いにくかったり、毎回苦戦するそうで・・・。


アナモリチュウコシオリエビ。
ロボコンの愛称で親しまれていたそうですが・・・
ロボコンって・・・なんだっけ??
ま、いっか。

毛がネオン色に光っていてきれいなんですね。
愛らしいお顔も人気です。

日本で見たことある方に聞いたら、ものすごーーーく小さかったそうで。
それが普通だそうで。

パラオにいるのは、やたらでかいのです。
はさみだけで、1.5cm。いや、2cm弱はあると思う。

光があまりお好きでない子ですが、大きめで撮りやすいのでおすすめですよ。




小さいの、探せば探すほどザクザク出てくる。
終わりがありませんね♪
やめられないね♪
たのしいね♪




明日のゲストは少なく、のんびり少人数性。
いい海、楽しみましょうねーーー!


Nozomi
 

0 件のコメント:

コメントを投稿