2015年6月5日金曜日

フィッシュボール。

6月5日(金)


お客様4名様と早朝潜ってきました!
皆さん早朝後乗り換えて4本コース。
レギュラー便でコーナーに行くだろう・・・。
ということで、コーナーなしの早朝でした。


早朝ゲメリス方面行ってコーナー潜らないの珍しいですね。



①ジャーマンチャネル
②ニュードロップオフ






昨日捕食マンタが見れたので今日も狙って行きます。
到着してみるとまさかのフィッシュボール全然ない・・・。

上げ潮なんですが、流れが強すぎます。




緩くなれば魚も集まると信じエントリー。
期待通り10分ほどで流れが緩くなり、気付けば頭上は魚まみれ。


フィッシュボールが出来始めてすぐマンタも登場!



昨日よりも激しく泳ぎ回っています。



途中から魚が多すぎて奥のマンタが見えなくなるほどに・・・。



そして急にフィッシュボールを切り裂いて現れるマンタ。


迫力満点です。


ふと気付けばもう1枚マンタが来ていました。
でもこの子は興味なさげにゆっくり泳ぎそのまま沖へ。

好みのプランクトンじゃなかったのか・・・?




ポイントに誰もいないので最後は水面からマンタを観察。
サービスいい子で近くを泳いでくれました!



フィッシュボールは水面まで達しています。



こういうジャーマン、ホント楽しいです。




2本目は終始流れの弱いのんびりダイビング。
トサカリュウグウウミウシ発見しました!




今日は2本とも完全な貸切!
最高ですね^^

ありがとうございました。




Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿