2015年6月15日月曜日

シルバーチップ!!!!

6月15日(月)



快晴の日が続いています。
風も弱く、海も凪。


乾季と雨季の間の今。
最高のコンディションですよ!




今日はPrincetonチームのアシスタントしてきました。




①ブルーホール
②ブルーコーナー
③ウーロンチャネル




ホール、コーナーは波なしのベタ凪。
なのに透明度いまいち・・・。


何が原因の濁りなんでしょうね。
早く回復してくれることを願います。


3本目は潮がいいのでウーロンまで移動。
こちらは透明度良さそうです!



ウーロンチャネルはボート多め。
ダイバーもたくさんいたので
時間をずらして入ることにします。



ベタ凪なので他のダイバーがどこにいるかも簡単にわかりますね。




しばらく待ってからエントリー。
潮もいい感じに流れてきました。



最初にギンガメアジを狙ってアゲインストで泳ぎます。
ちょっとしんどいですが、頑張った先にはギンガメがいっぱい!



しばらくギンガメを堪能した後は流れに乗ってドロップオフを流します。
今日はアシスタントだったので後ろから付いていってました。


Princetonとお客さんは流れに乗ってどんどん水路の方へ。


Princeton速いなー



と思ってゆっくり泳いでいると・・・。
ふと気付くとドロップオフの横に大きなサメ。



普段見慣れないサメだったので認識するまで時間がかかってしまいました・・・。



なんと、シルバーチップシャーク!!!!!



2~2.5mくらいのシルバーが横を泳いでいきます!!
しかし、時、既に遅し。
もうお客さんたちは遠くへ。



結局、見れたのは自分だけ。。。
すいません・・・。


一応証拠写真は撮りましたが、ひどいですね。笑






ヒレの先端が白いのがなんとか分かるかと思います。


すごく綺麗でカッコいいサメでした!







明日は早朝潜ってきます!
ありがとうございました。



Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿