2015年6月4日木曜日

捕食マンタ!

6月4日(木)



早朝便ログです!
今日は満月+1日。

早朝にいい上げ潮が来る日です。



そんなわけで今日もゲメリス方面へ。




①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー





1本目は予定通り上げ潮ガンガン!
水面からでもフィッシュボールができているのが分かります。
捕食マンタの可能性大なのでブリーフィングでも

「捕食マンタを見るときの注意」

をしっかり伝えます。





そしていざエントリー!



さぁ、フィッシュボールが見えてきます。
そして狙いのマンタは・・・、



いない!





あれ。
すぐ見れる予定だったのに全然いない・・・。
10分くらい不穏な空気が流れます。



突如アシスタントのYoheiがカンカンカンカン!
マンタがいたとタンクを鳴らします!



指差す方には・・・、





いない!!





既にどこかへ行ってしまった様・・・。
あれ、コレもしかしてやっちゃったかな。


と思い始めた頃。



ついに奴は現れました!!
マンタ参上!!!



まさかのエントリーして15分も経ってから・・・。
でもその後は最後の最後までじっくり捕食マンタ見れました!


良かったー^^




2本目はブルーコーナー。
時間的には潮が変わる頃合。
まだ上げの流れですがいつ変わっても言いように先端に近いブイを選びます。


読みが当たりました。
入って10分ほどで流れチェンジ。


下げのいい流れが入ってきました。
下げ側に移動してフッキング。


最後は流されてバラクーダの群れとぶつかります。
やっぱり締めはバラクーダがいいですね。



今日もいい早朝でした。
ありがとうございましたー!



Akira




0 件のコメント:

コメントを投稿