2015年6月14日日曜日

やっぱり幼魚。

6月14日、今日から休暇明けのNaoがお仕事復帰です。
 
マクロレンズを手に入れて、これから使いこなすべく特訓するそうです。
楽しみですね~♪
 
 
①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル
 
 
デクスターウォール、新月前。と、いえば。
 
オキフエダイの群れ!!
どーーーん!!
一面、黄色!!
何だか、金運あがりそう♪ って、いつも思っちゃう。

そのくらい、黄色のじゅうたん、とってもきれいです。
どのくらいいるのかしら?1000匹以上は確実にいます。


もちろん。

アオウミガメに、タイマイ。
相変わらず、カメカメの鉄板ポイントでした。




ブルーコーナーは、強めの上げ潮。

ギンガメアジ、インドオキアジ、オオメカマスにブラックフィンバラクーダの群れ!!
ぎゅうぎゅう、群れ群れでした。

特に、ギンガメアジは銀壁。
密集で、しかも大きい壁!!

ナポレオンも、気づくとすぐ後ろや、お腹の下をするりと通り抜ける(笑)
近すぎだよ!!!
もはや、ここのナポちゃんは全く魚らしくない。


時々、ドーーン!!とアタック音。
大型の魚がアタックしかけて、小型の魚が一斉に散り散り!!


これぞブルーコーナーって感じ!!!
エキサイティングでした(^^)






ラスト、ジャーマンチャネルはKumabeさんとマクロダイブ。


ワイドチームは、マンタに逢えていましたよ♪
クリーニングしてからの、捕食だそうです。良かったですね(^^)



マクロは、いつもの、ウミウシカクレエビやバリアブルジョーフィッシュ、各種ハゼ。
その他、いつもとちょっと違うのも撮って貰いました。



クロユリハゼの幼魚。
スケスケの、スケルトンで、まだ黒色がない。
黄色が目立つかわいい子供たち。

顔は、大人もかわいい。
子供は、文句なく、めっちゃかわいい!!

たまんない!



まだちび、ウメイロモドキの幼魚。
色んなカラーが複雑に、細かいぎっしりのラメとなって輝きます。
この色、きれいだなぁ。

惚れ惚れ。





ヤノウキホシハゼがやたらいる、ヤノウキ畑。
ヤノウキさん以外にも、かわいい子が。

クジャクベラの幼魚。
黄色に、赤く縁どられた目のまわり。
クジャクベラっぽい模様も入り始めた、小学3年生ってところでしょうか。

何か言いたげ。
強気の顔つきがなかなか可愛いですね。



やっぱり、子供に走ってしまいがち。
でも、Kumabeさんも魚ロリコン。喜んで撮ってくれるので嬉しいです!!
だって、かわいいんだもん。ね。



良い海況はまだ続きます♪


Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿