2015年6月4日木曜日

外洋マクロ 激熱ブルーホール!

レギュラー便ログです!
①デクスターウォール/ブルーホール
②ブルーコーナー/ブルーホール
③ジャーマンチャネル
 
ルーベンのワイドチーム、のぞみのマクロチームで元気に潜ってきました(^^)
 
 
のぞみチームは、ヘビーヘビーリピーターのSasakiさんのみ!
ホール2本立て。
熱いです、マンツーマン!熱いです、ホール!!
 
 
 
1本目は、深場へ。
あんなものやこんなものを撮ってきました。
マンツーマンダイブで、スキルがあってこそなので公には敢えてしません・・・。
 
 
その後、深度を上げがてら、ヘルフさん。(写真:Sasakiさん)
ヒレのグラデーションがすてきですね~~!!

めっきり撮りやすい深度にいなくなってしまいましたね(泣)
いい子、探しておかないと・・・。
だって、こんなにきれいなんですもの!!
 
 
 
 
真っ暗闇に棲む、お目目のおおきなかわいい、ちょっとレアなベニハゼ。
ドウクツシマベニハゼ。(写真:Sasakiさん)
目のフチのメタリック色、そして顔周りがピンクなのが、相変わらずにくいね!!
よく見ると、うろこもメタリックに光っちゃってます。

個人的に、大好きすぎる子の一つです。
だってほら!色とこぼれそうな大きな瞳。なんとまぁかわいいベニハゼなんでしょ。



暗闇には、ストライプでパンダを連想させる、シマクダリボウズギスモドキというテンジクダイや
ピンク色でスケスケのサクラテンジクダイも。
チビちゃん、口内保育中のパパなどなど・・・


なんと!!

サクランテジクダイと、ドウクツシマベニハゼが夢の競演!!


ちゅ。(照)   (写真:Sasakiさん)
実際、チューはしてません(^^)サクラちゃんの方が少し奥にいます。
でも、くっつきそうなくらい急接近!
めちゃくちゃ興奮しました(笑)
かわいかった~、このツーショット♪



かわいいといえば、浅場ではチビチビのブルーバードドワーフゴビー。(写真:Sasakiさん)
ハッとするようなブルーがチャームポイント!
イソハゼの仲間なのですが、ものすっごく小さいです。細いです。
ちょっとした窪みの中にいます。

Sasakiさん、ストロボをどうにかコンパクトに収納し、狭~い窪みで格闘(笑)
これでも、広めの窪みの子なんですけどね。

かわいいので、みなさんも是非とも格闘して頂きたい!!




私と同じ、魚ロリコンの一人でもあるSasakiさん。

スミレナガナハダイの赤ちゃん
ハナゴンベの赤ちゃん
フチドリハナダイの赤ちゃん・・・激写していきます。 (写真:Sasakiさん)
 フチドリハナダイの幼魚(^^)
ヒレの色、透け感、たまんない!!
この手のは、チビチビでよく動くので、泣かされるのですが上手く撮ってくれました!

かわいすぎるよ。
たまんない。




赤ちゃんと言えば・・・

今日、ホールでミナミハタの赤ちゃんを見つけました!!
薄い黄色で、ブルーの模様の点がチョボン。としかついていない、ちっちゃい子!!

こんな小さいの見たことない!!
かなりレアだよーーーー!!!


あわわわわ

さ・・・さ・・・・
Sasakiさーーーーん!!!(慌)


この子がめちゃくちゃシャイでして、ライトが苦手の様子。
こりゃ、作戦が必要ですな。


たまーーにちょっと出てきてくれるのですが、
チラ見する尾びれがものすっごーーーーーいキレイだったのですよー!!
やばすぎ。


え?写真?

だからーーー!!
ないんだって!!(泣)


この興奮、あのきれいさ、どうやって伝えたらいいのか・・・。
どうしていいのかわからなくて泣けてきちゃうよ。


場所はおさえてあるので、必ずやリベンジしてきますっ!





ジャーマンチャネルでは、

シマヂロー(名前がまだないベニハゼ。メジャーポイントではジャーマンだけ)
ルリヤッコやソメワケヤッコのチビたち
ノコギリハギ幼魚、モンスズメダイの幼魚、ウメイロモドキの幼魚、
ユカタハタの幼魚、スレッドフィンドティバックの幼魚・・・

小さい子は、かわいいですよねー。
を、合言葉にSasakiさんとロリコン丸出し。



スレッドフィンドティバックのまだ小さい子。  (写真:Sasakiさん)
特徴の長い腹びれがまだ短め。
それでも、いっちょまえに腹びれの赤点は、しっかり(^^)
やるな~。


あぁ、かわいい。
かわいい子を、愛でる。
最高です、ロリコンダイブ(笑)



魚ロリコンの会、絶賛募集中です♪
一緒に愛でましょう(*^^*)



いやぁ。久々にパラオ外洋マクロダイブ。
楽しかった!
素敵な写真がありすぎて、どれを載せたらいいものか。

これでも絞ったんですが、ついつい写真多めになってしまいました。



明日も熱く、潜りましょう!!
楽しみ楽しみ♪


Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿