2015年6月14日日曜日

コクハンアラの幼魚

Kumabeさんのマクロ写真集。
まずは第一弾、「ブルーホールその1。」
 
ブルーホールは、深場から超浅場まで。
相変わらずの激熱ぶり!!
 
マクロ派には、猛烈におすすめのポイントです!
 
 
 
 
Kumabeさんと潜った、1回目のブルーホールでツボだったのが・・・
 
 
コクハンアラの幼魚!!
クルコンの看板のモチーフにもなっている、コクハンアラ。
なかなかのチビチビちゃん。
わたくし、このサイズ、初めて見ました。




コクハンアラの幼魚って、黒と黄色のイメージなのですが
茶色に、薄いピンクがかっている!!

何とも可愛らしいカラーリング。
小さいから?それとも、個体差??



ハタの子供は、小さな岩のくぼみや亀裂に身を隠して
シャイであまり出てきてくれないことが多いのですが


この子は、割と堂々と??出ていてくれましたよ(^^)


でも、その割には・・・


なんだかめちゃくちゃ驚いている様子(笑)
ごごごご・・・・ごめんね、そんな顔しなくても(^^;
正面顔(笑)
かわいいですねーーーー!!!





もうすっかり定番、深くないスミレナガハナダイの子供。
少し大きくなってきましたね。

ヒレの開き方、色、バッチリ。さすがです。
うるうるの瞳がかわいすぎ。。。。





ヌノサラシ。

パラオでは、個体数は少ないと思います。
いたら、結構嬉しくなっちゃう魚です。
まだ若い個体です。
背びれの棘部が赤いのが幼魚特徴ですが、この子はまだ少し赤みが残っていますね。

そして、薄黄色の縦走線もまだ少な目。
成長とともに、この縦線は増えてきますよ。



そしてこの子も・・・

正面ーーーー!!!
なんでしょね。正面顔って、ぶさ可愛い。
なんかのキャラクターみたい!!


正面顔って、撮るの難しいんですよね。
さすがKumabeさん。

この調子で、どんどん激写していって下さいね!
まだまだ素敵な写真があるので、またアップしていきまーす(*^^*)



Nozomi


 

0 件のコメント:

コメントを投稿