2015年6月7日日曜日

写真、絞り切れません。激熱マクロ最終日!!

ロエルが、こんな画を描いていました。
・・・・ケンシロー??
 
ちひろちゃんだそうです(笑)
 
ロエルにはこう見えているのか?
日本語の読み書きに興味津々。日々ものすごい勢いで吸収しております。
 
今朝は、「そうなの?」「そうだよ。」を覚えたようで繰り返していました。
 
 
 
 
 
さーーーー、マクロ大好きSasakiさんの最終日!!
 
①ジャーマンチャネル
②ブルーホール
③ブルーホール
 
 
 
ジャーマンチャネルでは、
 
ソメワケヤッコの幼魚
ヒレナガスズメダイの幼魚
スレッドフィンドティバックの幼魚
ユメウメイロの幼魚
 
・・・
 
相変わらずのロリコンダイブ。
 
 
ウミウシカクレエビ、最近個体数が多い!
しかも、大きめの個体が多いです。
透き通った、独特のカラーリングが素敵です♪





その後は・・・

毎日アツい、ブルーホール2本立て。
マクロ派には流れも少なく潜りやすいところなので、Sasakiさんの大好きなポイント。


深場では、アルファスズメダイの幼魚♪
色がきれいで、お目目がまんまる、ウルウル。
かわいすぎ!!




そして。


おとといピンボケで撃沈だったコウリンハナダイ♪



影武者かっ!!




仲良しさん。
あなたたち、本当にかわいいわねぇ。







ヤミスズキの幼魚。
Sasakiさん、今日はさらにバッチリおさえてくれましたよ。完璧・・・!!
背びれがいい!!
かっこいい~。







ロバストファインスケールドティバックの幼魚。
幼魚だからなのか、よくヒレを全開にしています。
そして・・・ヒレにはムラサキ色に縁取りが!!!



びよーーーん。
 愛嬌のあるタラコ唇は、成魚も幼魚も同じ(*^^*)



成魚よりも、色が濃い。
そして、ちょっと透き通っています!!たまらないね~!
この色合い、好きすぎて。しばらく離れられなかったよ・・・。
かわいすぎでした。。。




他にも、

オオテンハナゴイとアカボシハナゴイの幼魚
フチドリハナダイの幼魚
スミレナガハナダイの幼魚


やたら黄味の強い、金色!!なオヨギベニハゼ
フォークテイルドワーフゴビー


アナモリチュウコシオリエビなどなど・・・




写真多いな!って、思いました??

素敵な写真がいっぱいあったのだけど
ありすぎて、泣く泣くアップしなかった写真もたくさん(泣)

これでも削りに削った結果。



今滞在、収穫もいっぱい、そして次回の宿題、課題も出来て
次に来る楽しみが増えてしまったSasakiさんなのでした。



「早くまた遊びに来てね♪」 by オオメハゼ
 ヒレの光った色が素敵すぎ。



お客様がかなり落ち着きまして、明日はボート1杯。
NEWスタッフのガイドトレーニングなど、スキルアップや準備に取り組む予定です!!


Nozomi

 

0 件のコメント:

コメントを投稿