2015年6月10日水曜日

ゲストは少なくのんびり、でも、海況は最高♪

今日も相変わらず暑いパラオです。
 
 
今日は事務作業のため、ずーっとお店で丘番でしたが
 
 
熱中症になるかと思った・・・(--;
 
 
いつも海につからずにパラオで働いている人、尊敬しました。
 
 
 
 
ゲストは少なく、ボートは1杯のみ。
のんびりモードが続きます。
 
 
海況はすこぶる良く、ブルーコーナーべた凪で気持ちよかったそうですよ!
のんびり。でも、海況良し!
 
最高ですね!!
 
 
 
激熱マクロDAYもひと段落と思いきや・・・
 
本日より、またまたマクロ大好きのヘビーリピーター様がいらしております!(^^)
素敵な写真をいつも撮ってくれる、Kumabeさん。
 
 
外洋マクロの他、早朝クルコン桟橋前ダイブリクエストも。
自他ともに認める、桟橋ファンであります。
 
 
 
 
今の桟橋下はというと。
チョウチョウウオの幼魚がヨチヨチ目につきます。
 
ヤスジチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、トノサマダイ、
レモンチョウチョウウオ、ミスジチョウチョウウオ・・・・
 
この子はセグロチョウチョウウオの幼魚。
ちょん。ちょん。サンゴのポリプを一生懸命つついたりしています。
かわいいいいいい!!!!

鼻血でそう。。。




もちろん、定番どころもおすすめです(^^)

テンジクダイたち、スズメダイの幼魚、ハゼももりもり!!

人気のナカモトイロワケハゼsp
そろそろ、泥で埋まってしまったお家(ビールのビンたち)を交換しにいきましょう。
ナカモトさん用、Nozomiハウス。

希望がありましたら、ビンに名前書いて、自分のお家を沈めてみてもいいですよ。
一緒にやりましょ。
無事にいつくかどうか観察しておきますよ♪

元気いっぱいのナカモトさんが、増殖しますように~~



明日は、そんなKumabeさんと外洋マクロ。
ベニハゼが撮りたいそうです。

ベニハゼ撮り隊。
たのしみですね~(*^^*)



Nozomi
 

0 件のコメント:

コメントを投稿