2018年1月1日月曜日

潜り納め!!

2017年、潜り納めの大晦日。

クルコンボートは、全てウーロン方面へ行ってきました(*^^*)
ウーロン大盛況で、ボートがたくさん!!

しかし、ピックアップの時間が他のボートとずれているので
いい感じにエントリー時間がずれ、貸しきりに近い状態で潜れました♪



①グラスランド
②シアスコーナー
③ウーロンチャネル


グラスランドでは、ほぼずーっと貸し切りで魚の群れと戯れ





シアスコーナーでのメインは、メアジの大群!!
イソマグロとカスミアジ、サメがメアジを追い回していてエキサイティング!


最後に、食欲旺盛のタイマイと、マダラたトビエイの子供でしめ!







ランチはウーロン島のビーチで。






私、今日、ランチ忘れた・・・。と、ちょっと落ち込んでいたら

ロビンさんが、BBQをローカルのパラオ人からもらってきてくれました!


わーい!嬉しい!
焼きたて、美味しくただきました( *´艸`)

ありがとうございました。








ウーロンチャネルは、ギンガメアジの群れに、
めちゃくちゃ可愛いグレイリーフシャークの子供たちの群れ

水路の前には、バラフエダイの大群!!
ものすごい数群れています!!

が・・・

透視度があまり良くないのと、
逆光なのと、
群れ全体写そうとしたら近づきすぎれないのと・・・


こんな写真しか撮れませんでした(笑)


この密集感。奥にもいっぱいいるのですが・・・
えー、写真から。雰囲気、くみ取ってください(笑)





水路をふんわり流して、キャベツのようなキッカサンゴの群生を眺め
大きな大きなオオシャコガイ兄弟



満喫コースでした(*^^*)






無事に、2017年事故なく潜り納めることが出来ました。
皆様に感謝して、2018年も元気に安全に潜っていきたいと思います。


ありがとうございました!!




Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿