2018年1月23日火曜日

ツノダシ!!始まりました!!!

1月23日(TUE)

おはようございます。NAOです。

今日は早起きして、やっぱりまだ潜りたい!!というお客様達と早朝ダイビングに行ってきました~

昨日の海が忘れられなくて今日もとヾ(*´∀`*)ノ

ありがとうございます!!

今日は昨日と違う場所ということで、ウーロンへ。

①ウーロンチャネル
②シアスコーナー

1本目のウーロンチャネルは良い透明度に良い上げ潮。

なのにドロップオフが閑散としている・・・これはまさか?!

さっと流してチャネルの入口へ行くと・・・!!!!

全員集合!!

サメ、カマス、アジ・・・大集結です!!

メアジの数も半端ないです。

リーフの上が一面メアジだらけに。



それを追い回すグレイリーフシャークにカスミアジ達。




朝からお食事タイム激しいですΣ(゚д゚;)


メアジ鑑賞をしてたら後ろから~!!!!!

来ました~!!!

『ツノダシの群れ』ヾ(*´∀`*)ノ



今季初!!待ってました~♥

黄色の集団です♥

群れといっても数がすごい!!写真は群れの一部です。

100匹以上・・・多すぎて野鳥の会(カウント方法)が追いつきません(笑)

お客様は初めて見る大群にボーゼン。。。

水中では私との温度差がすごかったのは言うまでもありません。。。


写真をとっても数が多くてだいぶフレームアウト。

ワイドレンズつけてれば良かった・゜・(ノД`)・゜・

全体のお写真はレギュラーボートのNOZOMIさんがきっとばっちり押さえてるはず!!

これからどんどん増える予定です。お楽しみに♫



2本目は、またツノダシを少し期待しながらシアスコーナーへ。

こちらも良い上げ潮で透明度もよし!


気持ちよく流しているとフッキングエリア目前ですごい盛り上がりよう。

メアジが広範囲に逃げ惑えば追いかけるサメ達。

そして貫禄のある銀色のイソマグロ!



最終的にミサイルのように突っ込んでアタックしてましたΣ(゚д゚;)

その横でのんびり、ふわふわ~

相変わらずのマダラトビエイのオチビちゃん♥




チビつながりでもこちらはヒヤヒヤΣ(゚д゚lll)



グレイリーフシャークの大人が子供を追い掛け回してます。

しかも結構しつこく。

口元は噛み付こうかと言わんばかり。。。

同種といえども自然界は厳しいです!!


まだまだ群れは続きます。

バラクーダにオオメカマスの群れ。

どんだけ集中しているんだ!と突っ込みたくなるくらいの集合具合(笑)


タイミングが良すぎました(笑)

今日は最高の群れ日和。レギュラーボートも群れ群れしてますかね~

NAO

 

0 件のコメント:

コメントを投稿