2018年1月7日日曜日


今日はウーロンに行ってきました


ポイントはウーロンチャネル、グラスランド、シアスコーナー

ウーロンチャネルは気持ちのいい流れだったので
すぐにチャネルにむかいました


ここは相変わらず綺麗でダイナミック!
リュウキュウキッカサンゴを過ぎていつもと少しコースを変えて
大シャコガイを見にいきました
いや~久しぶりに見ると大きいなぁ


シャコガイを過ぎると
パラオハマサンゴ達が沢山あるエリアへ


サイズはまだ小さいですが個人的に好きなサンゴ!
根元はテーブルサンゴみたいに広がっていてそこから伸びて大きくなっていきます
ここは水深も浅いし天気も良かったので綺麗でした

グラスランドは
エントリーしてすぐにオオメカマスの群れ
他のダイバーが来る前にバシバシ撮ってきました


浅瀬はミナミハタタテダイたち
いつも同じサンゴの上と下で固まっていてとりやすい



最後はシアスコーナー
メアジがカスミアジ、ナポレオン、バラフエダイ、グレイリーフシャークに
バンバン追いかけられてました!
目の前を行ったり来たりでお互い忙しいww
ナポレオンも婚姻職でオスが沢山いました!
マダラトビエイもいてゲストはしっかり写真を撮ることができてました!

明日は早朝です!
晴れて日の出が見たい!!

yohey



0 件のコメント:

コメントを投稿