2018年1月16日火曜日

晴れて欲しい!!

1月16日(TUE)

ここ最近、雨or曇り・・・非常に寒いです。パラオ。南国なのに。。。
日本の雨の日以上に寒いです。

流行りの最先端でお正月そうそう風邪をひいてしまいました。
そろそろしっかり晴れて欲しいです!!
皆様も風邪をひかないようにお気をつけください。

今日はNAO&Maiko、風邪から復活の二人です(笑)
もうすっかり治っているのでうつりませんよ~(笑)

①ニュードロップオフ
②デクスターウォール/ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


1本目はニュードロップオフへ。

昨日のNOZOMIさんの海ログにもありましたが、白化イソギンチャクに少しだけ色が
戻ってきました。



前は真っ白だったのに。。。

かなり長い間白化してても戻る力!!自然ってすごいです!!

このまま頑張って戻ってくれることを祈ります!

潮はいい下げ潮。まだうねりが残っていますが、魚の固まり具合は良いです。



冷水も入ってイソマグロも元気いっぱいヽ(´▽`)/


2本目はデクスターウォール/ブルーコーナーに分かれて行ってきました。

私はデクスターウォールへ。

新月前・・・さすがにもういないかな~とオキフエダイをチェック。

びっくり!!数日前は何百匹といたのに、今日は30匹程度Σ(゚д゚lll)



解散具合が半端ない!!

カメ達は健在ヽ(・∀・)ノ

のんびりさんなタイマイ、あくび中をばっちりとられちゃいました(笑)

(写真はひろし様にいただきました。)


しかもフレームいっぱいに(笑)

よっぽど眠かったんでしょうかね~(m´・ω・`)m


3本目はジャーマンチャネル。

昨日と朝はいたマンタ。

エントリーすると人、人、人。。

マンタではなく人ばかりに遭遇Σ(゚д゚lll)

人のいない方へ。。。

そうこうしてるといい感じにフィッシュボール!!

期待していたマンタさん・・・タイムアウト~(T ^ T)

あともう少しだったんですけどね~次回。。

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿