2018年1月1日月曜日

2018年初潜り!!



新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。



2018年始まりました!
今日は早朝もいれてボート5杯でフル出動です!!



1月1日潜り初めはやはりブルーコーナーへ行ってきました!


1、ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ビックドロップオフ
4、ジャーマンチャネル


ボートいっぱいかもと思って早めに出港!
ブルーコーナーに着いて見るとまだ3杯くらいしかいなかったのでそそくさとエントリー!


2本ともギンガメアジ・オオメカマス・グレイリーフシャーク・ナポレオンにどでかいイソマグロ!!
いつものオールスターが出迎えてくれました^^
今年もよろしく!!

やっぱりブルーコーナーは裏切らないですね!


お正月だしなにか出ないかな~とか期待しましたが・・・今日はなし!!
3が日期待しましょう!笑



今、ご一緒しているゲスト様、ジュニアオープンウォーターを取ったばかりの10歳の男の子。
10歳でダイビングしているんですよ!すごいですよね!!
ちなみに体験ダイビングは60本潜っているという強者です・・末恐ろしい~!!


ビックドロップオフではのんびりとお魚観察。
クマノミが何匹かとかネムリブカの赤ちゃんが何匹かとか数えてもらって遊んでいました。



そして最後はジャーマンです!もちろん狙うは捕食マンタ!!
一足先に入っていたShigeチーム、エントリー前にはボート17杯とまっていたとか・・・・
さすがお正月!水中も賑やかになりすぎちゃいます!!
私たちがエントリーするときは少し減りましたがまぁまぁの人数・・・
中層でたくさんのチームが沖へ泳いでいたのできっとマンタがいるんだろうと沖へ!!

するといました~!!!





マンタマンタ~!!!


写真は2枚ですがこの後4枚に!!!
すごいフィッシュボールとともにマンタが4枚ぐるぐると^^


2018年最高のスタートとなりました!!


皆様、本年もクルーズコントロール一同よろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿