2018年1月3日水曜日

2018年初桟橋(^^♪



まいどです!!


この間ガソリンスタンドへ行ったら、2年間いて初めて!!窓を拭いてくれるサービスを受けました。
日本だと当たり前ですが、パラオだとガソリン入れるだけが普通だったのですごく嬉しくなりました。
ほっこりしますねパラオ。
Chihiroです。



さてさて昨日で年末からいらしていた方たちがごそっと帰ったので今日は少~しだけのんびり。
私は最終日のお客様と早朝桟橋2本行ってきました。

朝、2本潜り終わっても9時なので色んな方に
『今日これで終わり?!』
『お正月なのに?!』
と聞かれまくりました。

なんだかすみません(汗)




というわけで頑張ってログを書きます!


まずは桟橋下のハゼたちを^^



ナカモトさんを探しに行きましたがこの間までいついていたNozomiさんが沈めたシーバスの瓶が完全に陥没!!

オーマイガー!!!

泥にうもれてしまっていたのでナカモトさんは見つからず・・・(涙)
他の瓶も結構埋まってしまっていたので引き上げてきました。
また少ししたらいついてくれるかな?
ちょくちょく行ってチェックしようと思います。



というわけでホシゾラハゼ。
この体の水色の点々が名前の通り『星空』のようですね^^
名前付けた人、ロマンチック❤
泥地で見ると地味ですがライトを当てるととても綺麗です♪





カスリハゼ。チビ。
背鰭の黒い点、よ~く見るとそこから少し水色のラインが伸びているのです!
綺麗~!
この子は漢字だと『絣』
体のライン模様を絣模様に見立てているのだそうです。






深度を上げていって見つけたのがレインフォーズゴビー。
パラオにはよくいる普通種ですが今日はいつもと違う。
鰭が全開に開いているーー!!!

いつも鰭を閉じて泳いでいる姿を見ているので今日は輝いて見えました。
素敵^^








そして桟橋下3mで見つけた朝のニシキテグリちゃん。(メス)
サンゴのあまり密集していない所にいたので写真も撮りやすかったようです^^
朝ごはんも食べていてチョコチョコ出てきていました。
おちょぼ口がとっても可愛いですね^^




初桟橋、楽しく潜ることができました^^

今日の写真はすべてN様に頂きました♪


明日からまたJAL便到着でお客様が増えます!
安全第一で行ってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿