2018年1月22日月曜日

隠れファン多めです

①ジャーマンチャネル
②ブルーホール/デクスターウォール
③ブルーコーナー



マンタは今日も好調!!
クリーニング中のマンタが3枚、超至近距離で(*^^*)

念願かなって、初マンタのゲスト様もいらっしゃって
みなさん、感激されていました。

私たちも、喜んでいただいて嬉しいです!!






マンタは、お腹いっぱい見たので

それ以外の、可愛いもの、きれいなものを見てみよう!
ということで色々見ていきましたが



撮りやすく、見やすく、ベタすぎるけれどだけど
なんだかんだ言ってやっぱり可愛いな。と、思ったクマノミたち。


白化イソギンチャク、黄色バージョン。


褐虫藻が戻り始めているらしく、まだらに色が戻り始めていましたよ。





こちらは、オレンジバージョン!


肝が据わりすぎて、家から飛び出しまくるクマノミ。

イソギンチャクバックに、クマノミ。
という画が、意外にも撮りにくいという・・・(笑)






砂地のじゅうたんのようなイソギンチャクには、若者たちが集います。

若魚や幼魚が、わらわら、いっぱい!
可愛い( *´艸`)


砂地には、卵を産み付けるのに適した岩場がないので
成熟して、卵を産むメスや、卵の父やになるオスになる時には
砂地のイソギンチャクを卒業しなければいけないのです。


なので、若者たちがたくさん居ついているのですね。







ベタですが、何だかやっぱり可愛いクマノミ。
みんな黙っているけれど、実は意外と隠れファンも多いのです。






もちろん、ワイドも楽しんできましたよ!


デクスターウォールでは、アオウミガメやタイマイ。
のんびり屋さんなので、ゲストとカメと一緒に記念撮影。

高級食材、イセエビの仲間のゴシキエビ。
最近居ついている、マダラトビエイのチビちゃんにも会えました。






ブルーコーナーは、強めの下げ潮。


フッキングで、サメやイソマグロをのんびり観察。

ブラックフィンバラクーダの群れや、ギンガメアジの群れ
クロヒラアジの群れ、オオメカマスの群れ

ナポレオンフィッシュやカメなど


楽しんできました(*^^*)





流れが弱かったら、ツノダシチェックに
先端の方も行こうと思っていたのですが、ちょっと流れが強すぎましたね。







明日は、ウーロン・シアスの予定です。
そろそろ、ツノダシ、群れてくれるといいのですが・・・!!

お願いします!!




Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿