2018年1月1日月曜日

あけましておめでとうございます!

みなさま、あけましておめでとうございます(*^^*)
今年も、どうぞよろしくお願いいたします!

2018年、始まりました。
潜り初めてきました!




①ニュードロップオフ
②ブルーホール/ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル


今日はさすがに、ポイントにいるボートの数の多いこと!!

9時のお迎えボートだったので、他のボートとあまり時間が重ならず
のんびり潜ることが出来て、胸をなでおろしています。







Nozomiチームは、ワイドもマクロも大好きチーム。
むしろ、マクロの方が比重が高いくらい!!



ニュードロップオフでは、のんびりとお好きなものを各々楽しんで頂きました。

マクロなきれいなもの、かわいいもの、カメ。




ブルーホールでも、好きなものを各々紹介していきました。

フチドリハナダイ、エレガントモレイ、ニシキヤッコのチビチビ
チュウコシオリエビの仲間、ベニハゼなどなど





ジャーマンチャネルでは、捕食大会!!


クマザサハナムロやマダラタルミがプランクトンを食べまくり!!


もちろん、マンタも!!


Camy(メス)、Fabio、Chuck、Troy(オス)が、トレインになりつつ捕食中。



4枚、グルグル~。





最後に、砂地でネジリンボウなども楽しみ・・・


ふと、見たら、

オールドステーションでは、別の大きなメス(Romana)が
のんびり、マイペースにクリーニングしていました。


5枚のマンタに会えました。
やっぱりマンタはいいな♪






明日は早朝ダイビング行ってきます!!
ありがとうございました(*^^*)



Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿