2018年1月26日金曜日

サメリバー!!

ゲメリス方面へ行ったボートは、

ブルーコーナーでツノダシの群れが300匹!!
そして、安全停止からの水中イルカ♪

素敵です!!




私たちは、リクエストもあり、ウーロン・シアス方面へ行ってきました。

①グラスランド
②シアストンネル
③シアスコーナー



昨日に引き続き、ワイドとマクロを織り交ぜながらのんびりと。




ベンケイハゼの仲間に、アケボノハゼ
アカネハナゴイやバートレットフェアリーバスレット、ラインドクロミス


白黒チョウチョウウオ、バージェスバタフライフィッシュはペアで。

モノクロシックな色合いながら、
実はちょこっとだけ黄色も入っているのですよ。





シアスに多い、フレームエンジェルフィッシュ。
フレーム(炎)の色はもちろんですが、ポイント遣いの青色がイケてます!



マクロ写真、頂いたらまたアップするとしましょう♪







シアスコーナーは、強すぎず気持ちの良い上げ潮。




マダラトビエイのチビは、今日もサービス精神旺盛( *´艸`)

全員がゆっくり見れる場所で、ホバーリング。
長い時間、私たちの側でフワフワしていてくれました。






そしてそして。

何と言っても、今日のシアスコーナーは、サメの多いこと多いこと!!




写真では、奥の方まで写せないので伝わりにくいのですが
奥の方まで、ずーっと、サメサメサメサメ!!



リーフ沿いでも、このサメの多さでしたが

リーフから少し離れて沖出しすると、
少し深い場所にスゴイ密度でサメが群れまくり!!!



密集度がすごいので、上から見ると、サメたちが重なって見えるほど。

それが、ずーっと続くのです。
まさに、サメリバー!!



もう、コワくなるほど、サメだらけ。
もはや、パラオじゃないみたい。。。


ツムブリも群れ群れでした。





ツノダシか?ミヤコテングハギか?

何か絶対、美味しいものが群れているに違いない!
そんな空気がプンプンでしたが、見当たりませんでした。


きっとどこかには、いるのでしょうね。





サメ祭り、最高でした!!
ありがとうございました(*^^*)



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿