2018年1月10日水曜日

どこもかしこも、メアジショー

①グラスランド
②ウーロンクリフ
③シアスコーナー



グラスランドでは、メアジとインドオキアジが襲われまくっていました。

襲っている腹ペコさんは、
アタック隊が、イソマグロにホシカイワリ、カスミアジ
アタック後に、はぐれた魚をここぞとばかりに襲うのはバラフエダイ






ウーロンクリフでも、メアジの群れが腹ペコさんに襲われまくり!!
こちらの方が規模が大きく、見ごたえ満点!!

襲っている、カスミアジとバラフエダイの数も多いこと多いこと。


そこに、グレイリーフシャークやナポレオンフィッシュ、ハタも混ざって
まさに、大騒ぎ!!



あそこで、ずっと見ていてもいいくらいエキサイティングで面白かったです。







最近いついている、グレイリーフシャークの子供たち集団、幼稚園。
30匹ほどに増えていました( *´艸`)

写真はわかりにくいですが、赤ちゃんザメリバー。
めちゃくちゃ可愛いです!!








上げ潮がかかっていたので、水路の中へ。

白い砂地を、ふんわりまったりドリフトしていきます♪









ウーロン名物の、キッカサンゴ。

キャベツ?バラの花?マイタケ?
何に見えるかは、人それぞれ。





この舞茸サンゴも好きなのですが、
個人的にこちらのサンゴも好きなのです。


素敵でしょ??




ゴミが映り込んで、雪が降っているみたいになりました。
逆に、ちょっとロマンチック( *´艸`)





本当に、多種多様なサンゴが豊富です。



サンゴが元気な場所にいる、レア種なイナズマヤッコは
浅いサンゴゾーンで元気にしていました。

やっぱりきれいだな。




巨大シャコガイ兄弟を見ておしまい。

癒されました。








シアスコーナーは、強い下げ潮!!

ブンッブンにフッキングをしながら、フィッシュウォッチング。




バラフエダイの群れ、グレイリーフシャークたち
マダラトビエイの子供

メアジを追っていた、カスミアジは群れになって登場!!
たくさんいると、青くてきれいなのですよ。





久々に、しびれる流れでした。




明日はゲメリス方面へ行ってきます!!




Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿