2018年1月6日土曜日

水中イルカと早朝3本!!

まいどです!


昨日、ペリリューボートがあったのですが、なんと安全停止中に水中イルカが出たんだそうです!!

オペレーターのErwinがフロートが上がったのを見つけてイルカを連れてきてくれたんだとか・・
なんて素敵なプレゼント!!

こちらのお客様、今回でペリリューだけで100本の記念ダイブだったんです。
本当に嬉しいお祝いですね^^





さて、今日は早朝3本行ってきました。

1、ブルーコーナー
2、ブルーコーナー
3、ジャーマンチャネル



コーナーは2本とも良い上げ潮です。
フッキングして目の前にギンガメ・グレイリーフ!!
とてもちょうどいい強さの流れだったので気持ちよくずーっとみていられました^^






そしてフッキング中、突然アカモンガラやクマザサハナムロが一斉にブワッっと動きました!



何?!何?!




一瞬水中が騒然とし、振り返るとナポレオン・ホワイトチップ・マダラタルミ・カスミアジ・・・
肉食の魚たちが一か所に群がって何かを集団リンチ!!!!







ホワイトチップは砂埃を巻き上げるほど激しく頭をつっこんで何かを取ろうとしていました・・・
みんな目の色が変わっていて近寄りがたかったです。
結局何がいたんだか・・・ご愁傷様です。





最後はバラクーダを見てフィニッシュ!!







3本目は長めに休憩してジャーマンチャネルへ。
着いたら、すんごいボートの数!!
パラオ中のダイバーがここに集まってんじゃないかってくらいの数でした。


入るのを少々ためらいましたが潮の時間的にももう待てない感じだったので入ることに。
案の定水中は笑っちゃうくらいの人の多さ。
ははははははは~


これだけ人がいたらマンタも来れないだろうと諦めていましたが最後の最後にマンタ登場!!!
しかも今日のゲスト様達が初日に見たのと同じ子!!


Troy君!!!


奇跡!!!!




Troy君ありがとう~!!




今日も楽しい3本でした(^^♪
JAL便も終わり明日はボート2杯です。


ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿