2018年1月28日日曜日

今日も最高な1日!!

①デクスターウォール
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル

本日、初日のゲスト様たちとゲメリス方面へ行ってきました。
初日からいいのかしら?というほど、3本とも当たり(*^^*)




1本目は、カメ祭り。


笑ってしまうほど、カメカメカメカメ。

じっくり、のんびり、カメカメカメ。


マダラトビエイのチビちゃんもゆっくりパタパタ。


ラストは、オキフエダイの群れ。




チェックダイブながら、大満喫の1本でした。







2本目は、ギンガメアジやマダラタルミ、バラフエダイの群れから始まり

オオメカマスやブラックフィンバラクーダの群れ

いつものナポレオンフィッシュや、ロウニンアジもウロウロと。





レギュラーメンバー勢揃いで、これだけでも十分だと思ったのですが



盛り返しました!!!ツノダシの群れ!!





動画で確認したところ、600以上は群れています。


沖には、サメがめちゃくちゃ群れていました!!
うっすら、写っているのが見えるでしょうか?



ツノダシとサメの動画は、フェイスブックでアップしています。
是非チェックしてくださいね(*^^*)
https://www.facebook.com/cruisecontrolpalau



更に更に・・・


そのすぐ横、リーフの上にはミヤコテングハギの大群が!!
(しょぼい写真ですみません・・・)



いやーーー、

ブリーフィングで両方紹介したのですが
まさか、両方こんなにたくさん群れているとは思わなかった!!

私が一番びっくりしました(笑)








マンタが見たい!のリクエストで、ラストはジャーマンチャネル。



グレイリーフシャークの子供たちが、最近多いのですが

今日は、沖にも下にも、とにかくものすごくたくさん群れています!!
写真だと、どうしても奥まで写らないのが残念!!


途中数えてみましたが、数えたのは70匹まで。
さらに、奥にも群れ群れ。推定ですが、100匹以上はいます。

可愛かったなーーー、チビサメ軍団( *´艸`)







良いプランクトンが大量に集まっていて
魚という魚が大集合で、プランクトンを捕食しまくっていました。


これだけでも、見ごたえ十分なのですが




プランクトンを食べたいのは、マンタも一緒!!
 (写真:Kengoさん)


大きな口を開けて、丸飲みーーーー!!
2枚、登場してくれました。







マンタの周りに、白いプツプツが写っているのが見えるでしょうか?
これが、プランクトンです。

白いミジンコのようなやつで、ピチピチ活きが良いです♪
(写真:Kengoさん)


海水ごと丸飲みして、エラでこしとって食べています。
マダラタルミも、大きな口を開けて食べていますね(*^^*)





3本とも、充実した楽しい1日でした(^^)
明日も楽しみましょう。
ありがとうございました!



Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿