2018年1月18日木曜日

おっさんみたいな顔

1月17日の海ログです。

①ウーロンクリフ
②グラスランド
③シアスコーナー


ウーロン・シアスエリアは、うねりは思っているより少なく一安心(^^)




満潮が8時ころ、レギュラー便はずーっと下げ潮の潮回りです。
潮止まり、最後は下げ潮のウーロンから。


透視度も割合によく、濃い魚影と活発な魚たちで
とても楽しく潜れました!



貸し切りギンガメアジ玉♪


リーフの上でゴニョゴニョしていたり
中層でボール状になったり

群れの動きは、見ていてとても面白いです(*^^*)




貸し切りなので、思う存分近くで楽しめました!






ドロップオフには、グレイリーフシャークの数が多い!!



そして、腹ペコモードな肉食系たちが大勢でたむろしています。
サメ、カスミアジ、ホシカイワリ、ナポレオンフィッシュ、ハタなど・・・

特にカスミアジがヤンキーのように、オラオラ闊歩。


そんな肉食系さんたちの先には、メアジの群れ!!



メアジを、大勢で寄ってたかって追い回し、アタック、捕食!!
ひぇーーー。



このシーンは、動きが非常に面白いのですが
写真ではなかなかお伝えしにくいのですよね・・・。

これは、ムービー向き!!
是非、動画でおさえてみてくださいね。







グラスランドも、オオメカマスの大盛に、インドオキアジやメアジなど
魚がモリモリでした♪






ランチは。ウーロン島のビーチで。







今日は、100本記念ダイブを迎えたゲストがいました!!
半分以上、パラオでもぐられているゲスト様。
素晴らしい♪

おめでとうございます!!



水中でのお祝いに使ったカメのぬいぐるみとレイを
ビーチに、可愛く飾ってくれました。


南国っぽくて可愛い!!(*^-^*)


ランチして、ビーチでちょっと遊んで、いいランチタイムでした♪








シアスコーナーは、ちょうど良い下げ潮。
気持ちよくフッキングが出来るくらいの流れです。



バラフエダイやマダラタルミが集合しています。




フッキングしていると、私たち全チームの目の前を
ゆっくりゆっくり、ホバリングしながら進んでくれた

空気が読めるマダラトビエイの子供。
まるで、モデル気分( *´艸`)


おかげで、近くでじっくり見れたのですが、
ゲストから「近くで見ると、おっさんみたいな顔してますよねー。」と(笑)

マダラトビエイチビちゃん、お気の毒様!!


確かに、目つきはすでに肉食っぽい感じで、アゴはかなりのしゃくれ。
お世辞にも、顔は可愛いくはないですね( *´艸`)



とはいえ、まだ子供で小さい。
パタパタ、泳ぐ小さい姿は可愛いですよ。








そしてそして。

今日のシアスコーナー、サメが多い多い!!


傷だらけのサメは、交接後のメス。
クラスパーをもつオス。

どちらも、とても多くなってきました。



繁殖期、サメサメサメサメ・・・。どんどん出てくる!!

サメ祭り!!最高です(*^^*)





ありがとうございました!!




Nozomi




0 件のコメント:

コメントを投稿