2018年1月28日日曜日


早朝にいってきました
今日はウーロン方面
ポイントはシアスコーナー、ウーロンクリフ

シアスコーナーはいい流れ
魚が多い所でカレントフックをして追われるメアジの群れを皆で見てました


写真では伝わりにくいですが
サメの下にはメアジがもっといました
カスミアジ、ヨコシマサワラ、グレイリーフシャークに追われ続けるメアジ。。
一匹逃げ遅れたメアジが水面近くでグレイリーフにパクっと丸呑み!!
弱肉強食の世界
そんななかひっそりモンツキハギが産卵していました


2本目のウーロンクリフは
のんびりまったりダイブ
エントリーしてすぐに沖の方からツバメウオのむれ


だんだん近づいて来るツバメウオ
最終的のはこんな感じに


最後までついてきてくれました
今回初のツノダシの群れをみました
30~50匹程度の。。ww

でもあまり逃げ回らずにいてくれたので
近くで写真を撮ることができました


リーフの上にはグレイリーフシャークのチビが沢山!!
頑張って追いかけてやっとのおもいで撮ったのがこれww


これが全部チビで可愛かったです!
今日もいいダイビングができました
明日も楽しみましょ!お疲れ様でした
yohey




0 件のコメント:

コメントを投稿