2018年1月20日土曜日

エイ日和

1月20日(SAT)

おはようございます。NAOです。

今日は早朝から事件です。

クルコンについた瞬間、停電。真っ暗。何も見えませんΣ(゚д゚;)

今日のAM4時~停電なのは知っていたのですが、時間を過ぎても電気を使えたので
油断してました。

真っ暗なのをいいことにみんなで星空観察☆

流れ星も結構あり、よーく見て目が慣れてくると・・・人工衛星!!

見えちゃいました(笑)

南十字星や天の川も見れます。ぜひ朝早起きか夜に見てみてください!

とっても綺麗です☆

そんな早朝ボートは、Shinobu&Tsukada、NAO&Takumiです。

①ブルーコーナー
②ジャーマンチャネル

皆さん最終日なので王道コースで行ってきました。


1本目のブルーコーナーは、潮がコロコロ・・・すっきりしません。

しかし魚影は濃いです。

相変わらずのナポレオンくんは朝一もブイしたからご挨拶に(笑)

期待してた大物や捕食シーンは、残念でしたがまったりと楽しめました♫


2本目は、捕食してるかな?マンタ狙いです。

水面ではフィッシュボールのザワつきが激しいです!!

しかし水中には姿が・・・ヽ(´Д`;)ノ

こちらも魚影が濃いのでギンガメアジなど群れを堪能していると砂地が騒々しい。

砂をすごい勢いでモクモクさせるものが。。。




?砂煙が凄すぎて正体が見えないくらいです。

よーく見てると尾っぽが。

正体は『ポーキュパインレイ』。



いつもは素通りしていくようなエイですが、よっぽどお腹がすいてたのでしょうか?

かなり至近距離に近づいても気にしない様子。

すごい勢いで砂の中にいるご飯をバクバクしながら食べてました。



今日はエイずいてます。

途中でマダラトビエイにも遭遇。

最後は主役のマンタ登場!



そしてまたマダラトビエイ登場!!



と、思いきや。。マンタと同じ方向へ泳ぎだします。

!!!ミラクル!!!奇跡のツーショットですヾ(*´∀`*)ノ



私たちの周りを逃げずにうろうろしてたマダラトビエイ。

昨日の子でしょうか?

お相手探し中?

また会えるかな?

NAO



 

0 件のコメント:

コメントを投稿