2018年1月27日土曜日

プロジェクトアース2018~俺とツノダシの群れと鮫~


まいどです~!

今日も朝からいい天気!!
少々風は吹いておりますが問題なくポイントまで行けます。
なんとも今日は最高な1日でした!!



レギュラー便はShinobu/Tsukada/Junpei/Chihiroでゲメリスへ。

1、ジャーマンチャネル
2、ニュードロップオフ
3、ブルーコーナー

北東 19ノット
水温 29℃


ジャーマンチャネルではマンタはご不在。。
久しぶり行ったのに残念!!
ですがギンガメアジやオオメカマスは群れておりました。



昨日水中イルカを見たというShinobu&Tsukada。
今日もいるかなぁ~と探しに行くとブルーコーナーの手前でいました~~~!!!!^^
大きい群れで赤ちゃんイルカも!
かわいい~!!
スペシャルな予感しかしない。








 2本目はニュードロップオフ

ちょうど潮どまりのタイミングだったようで下げ側からのんびりまった~り流していると
激しめの上げ潮にチェンジ!!

きゃーーーー!!

少し頑張って上げ側へ移動していくとオオメカマス・バラクーダ・インドオキアジたちも下げ側から上げ側へ移動してきました。
ちょうど移動のタイミングが合ってよかったです。

最後安全停止中、下の方にツノダシが50匹位いたそうです。
しかし見たのは私のチームの1人だけ!!笑
みんな水面ばっか見ちゃってました^^;


ツノダシは3本目のお楽しみということでとっときましょう!!





さぁさぁ、3本目はもちろんブルーコーナーでツノダシ狙いです!
今季まだツノダシを見ていない私。
このまま見ずに終わるなんて嫌だ!!というわけで、ツノダシ狙いのお客様達とチーム一丸となっていかせていただきました!!


上げ側からゆっくりと先端へ。
途中ギンガメの群れもいたけど、フッキングしたい気持ちを抑えてツノダシの場所へ行きます。


先に行っていたShinobuチームの方から

『リンリンリン!!』



絶対ツノダシだ!!!





どのくらいいるか不安でしたが、思ったよりたくさんまだいました!!!!!





200~300匹くらいはいたように見えました。


そしてその後ろに控えるグレイリーフシャークたち!!!
恐ろしいほどの数!!
本当にサメリバーになっていました!!

見てくださいこの数!!





え?!与那国?!
と思うくらいのサメ・サメ・鮫です!!!

50匹以上軽くいましたね。。恐ろしい・・・



というわけでアツい、アツい、ツノダシの群れと鮫を見ることができました。

プロジェクトアースの『地球住んどったらこれ見とかなあかんでぇ』という言葉にふさわしいシーンでした。


いやぁ感動です。


ぜひ、こんな素晴らしいシーンを見に来てください!!




明日からお客様が増えてボート5杯フル稼働です!
明日も楽しみましょう!!


ありがとうございました。


Chihiro

0 件のコメント:

コメントを投稿