2018年1月19日金曜日

春先取り♥

1月19日(FRI)

今日はパラオで久しぶりに雷がゴロゴロなってました。。
が!ポイント到着すると晴れ~ヽ(´▽`)/
皆様の日頃の行いが良いから!

昨日にきひ続きNAO&Maikoです。

①ビックドロップオフ
②ニュードロップオフ
③ブルーコーナー


事件です!!

なんと1本目のラストで事件が起こりました!!

NAOチームはリクエストのクダゴンべを激写しているときに、少し先にいたMaikoチームは
衝撃シーンを見ていましたΣ(゚д゚;)



しかも私から遠目にMaikoチームは見えてました。(悔しいです。)

なんとマダラトビエイ3枚が水面近くを泳いでいたのですが、どうやらオス2枚にメス1枚。

1枚目のオスは早々に脱落。

残るオスはメスに水面近くで噛み付き、交接しようとしていますΣ(゚д゚;)




しかし拒絶するメス!必死でバタバタしながら振り払おうとしています。

(お写真はY様にいただきました。)


今回はメスが優勢でした。

なんとか振り切り逃走・・・オスは悲しそうに深場に去っていったそうですΣ(゚д゚lll)

前回のカメの交接シーンもすごいですが、もはや犯罪の領域。。

自然界は激しくすごいです。動画もばっちり撮っていて衝撃映像でした!


2本目はのんびりの下げ潮からの流れチェンジ!!

ニュードロップオフです。

こちらでは、ナポレオンが大量。

立派なオスが5匹くらい婚姻色バリバリで、メスも20匹以上。

豆粒みたいなメスのナポたち。




そうこうしているとまた潮が変わり下げ潮へ。

ナポレオン達が一斉に水面近くへ。

と、いきなり放精放卵が始まりました!!

その下には多きなイソマグロやサメ達も。。。

どっちを見ていいのやら。大忙しでした。


3本目は昨日と同じく強めの下げ潮です。

流れすぎててフッキングエリアは少々閑散としています。

そんな時は魚たちの集まっているところへ。

中の砂地には群れたちがぎゅうぎゅうにヽ(´▽`)/

今日もバラクーダ近いです♫



ギンガメアジも婚姻色でカップルだらけ♥



今日の水中は一足先に春先取りでしょうか?

みんなラブラブでしたよ~♥

NAO
 

0 件のコメント:

コメントを投稿