2018年1月18日木曜日

早朝 好きなものは好き!

早朝ダイビングに行ってきました!

①ジャーマンチャネル
②ブルーコーナー



ジャーマンチャネルは、場所によって流れのかかり方が違うという
何とも不思議な流れ。

魚の集まり具合も、なんだかちょっといつもと違う感じです。






マンタは残念ながら会えませんでしたが魚影は濃かった!!

今回は、もう何度もマンタに会えているので、良しとしましょう。
でも、会いたかったな(´;ω;`)




ギンガメアジとオオメカマスの群れ

そして、今日はメアジの群れが浅い場所にあがってきていて
それを、ホシカイワリとイソマグロが追い回すという光景が終始。


昨日のウーロンといい、シアスといい、ジャーマンでも。

さかんに「メアジ vs 超肉食系さん達」が繰り広げられていますね!
( vsと言いながら、メアジの方が襲うことはないですが・・・)



数は少ないながら、極太なブラックフィンバラクーダの群れで終了。











ブルーコーナーは、ほぼ貸し切り、上げ潮。
流れは強くはないものの、うねりはあまり大きくなく、魚がたくさん!

ナイスコンディション♪






ギンガメアジとオオメカマスは群れ群れっ!!


サメがアジにしつこくまとわりつかれ、
嫌そうに追い払われていました( *´艸`)






時折、ドン!!という音と共にタカサゴの仲間たちがざわつきます。

音の正体は、ロウニンアジのアタック!!
胸鰭をグルグル回しながら、完全にヤクザさん風のルックスです。


いぶし銀ーーーーー。






今日は特に、マックロウニンがブイブイ言わせていました。
(興奮色で、真っ黒になったロウニンアジのことを勝手にそう呼んでいます)


腹ペコマックスのようでした。





ヨコシマサワラ、カスミアジ、イソマグロ、サメがたくさん
カメに、ナポレオンフィッシュ・・・


ブラックフィンバラクーダの群れ

ヨスジフエダイとノコギリダイの群れと戯れて

最後の最後に流れが変わって再会した、ギンガメアジの群れで終了!



オールスター勢揃い(*^^*)






みんなでアジやサメを見ている間、ヘビーリピーターJさんは
ハナビラクマノミと一緒にいる、ミツボシクロスズメダイの幼魚を。

お気に入り過ぎて、
静止画にとどまらず動画まで撮っていたのは

内緒のお話( *´艸`) 


↑言っちゃってますけどね!(笑)




いいんです!!

普通種だろうが、ちっちゃい魚だろうが、好きなものは好きなのです!



何だか分かるな、その気持ち(*^^*)

いっぱいちびっ子がついている場所、探しておきますね♪





ありがとうございました!!

Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿