2018年1月13日土曜日

流れ!!

昨日、エントリー時に
不注意で、かたいモノがピンポイントに口に当たり


嫌な音がして、違和感を感じて
ん??あら??(。´・ω・)?

・・・

触ってみたら

前歯、ないっ!!!



なんと

左の前歯が、広範囲に欠けました(;゚Д゚)



なんともなんとも、間抜けな顔に。

口開けて笑わないで!!笑っちゃうから!!
と、Shigeに何度も言われる始末。



どうしたものかと心配しましたが
パラオの歯医者で、すぐに治してもらえて今のところ問題ないようです。

前歯のない間抜けな顔、皆様にお見せできなくて残念です(笑)



皆様も、エントリー時、カメラや支持棒などなど
モノが自分に当たらないよう、くれぐれも注意してくださいね。







さて。本日は、フライト前のゲストをお連れして
早朝ダイビングへ行ってきました(*^^*)


①ブルーコーナー
②ブルーコーナー





流れは、強い下げ潮。
特に1本目は、ギュンギュンの流れ!!




最近、ヨコシマサワラがやたら多いように思います。
こいつらがウロウロすると、クマザサハナムロが反応して動きが面白いです。






フッキングエリアには、すでにダイバーがびっしり。


サメもあまりゆっくり見れなさそうだったので
フッキングはせず、砂地へ。




ナポレオンフィッシュに相手してもらいながら、砂地で過ごします。
頭上には、ギンガメアジ。





ブルーコーナーは砂地へ逃げ場があるので、
流れていても、魚影が濃く、かつ楽に楽しむ方法がいくつもあります。


強めの流れでも、砂地の中へ入ってしまえば楽なことがほとんど。

ですが、

今日の1本目は砂地へ入っても、ずるずる流されるほどの強い下げ潮。
ブルーコーナーでは久々です、ここまでの流れ!!






流れが強すぎて、魚たちは潮の当たる下げ側のドロップオフではなく
もはや、押しに押されて上げ側の際に群れちゃっていました( *´艸`)

うんうん。そうだと思った。


魚も、流れが強すぎるのは好きでないみたい。
ちょうど良い流れを感じられる場所を好みます。




ギンガメアジやマダラタルミの群れ物だけでなく
サメさえ、砂地で何匹もうろついていました。


サメを追い払おうとモビングするアジ達の様子も
とても良く見られました(*^^*)









他のチームがいなくなったタイミングを見計らって
群れモノと思う存分戯れます!!




アジが群れ群れ!!!






朝陽がいい感じに入って、キラキラのギンガメアジ。

浅いし、近いし、いっぱいだし。
最高だ!!



ありがとうございました(*^^*)





Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿