2018年1月6日土曜日

宝探し。

1月5日の海ログです。

①ウーロンクリフ
②グラスランド
③スパイクフィンガーデン





ハナゴンベや、デルタスズメダイやアンボンクロミスの幼魚、ニチリンダテハゼ
シマヤッコ、オレンジフィンアネモネフィッシュと卵など


マクロもしつつ、ワイドも少し。
コンデジ使用のゲスト様たちなので、両方いけちゃいます。


最近おススメなのは、グレイリーフシャークのチビちゃん隊。

ぬいぐるみサイズのサメが、集団で幼稚園しているのです!!
かわいいーーー!!


この子たち、生ではめちゃくちゃかわいいのですが
写真だと、サイズ感が伝わりにくいのが悔しいです(*´з`)







ユカタハタの幼魚。

小さいうちは、斑もなくまるでキンギョハナダイのような装い。
きれいですねーーー!!かわいいっ!! (写真:Namiさん)







少し成長した子。

斑が入り始めました。でも、まだまだ可愛い!!
ドットが、なんだかちょっとオシャレ( *´艸`) (写真:Namiさん)








ひっそり、つぶらな目で見つめています。
ベンケイハゼ。

パラオのは日本のに比べると黄色が強く鮮やかです。

しもぶくれ感、キュート!! (写真:Kurataさん)







内湾でも、可愛い子たちがたくさん!!


マンジュウイシモチ。
赤いドットが入るので、イチゴパンツの愛称で人気の魚です。(写真:Namiさん)







豆サイズ、米粒サイズも!!
こちら、まだ色が出きっていないチビチビちゃん。

ちっちゃーーーーー!!! (写真:Namiさん)


うっすら、口元が黄色いのが、チビチビちゃんの特徴です。
もちろん、パンツの粒模様もなく、ノーパンちゃんです(*ノωノ)






アンテナと、ヒゲはやしながら、笑ってた。 (写真:Namiさん)


個人的に、こういうの、好きです。
かわいい・・・・





まっくろくろすけ。
ラグーンシュリンプゴビーの幼魚や、ギンガハゼ、シマオリハゼなどハゼも。
(写真:Namiさん)







しかし、メインはやはり・・・

ホムラダマシ(仮称)  (写真:Kurataさん)


トゲトゲのヒレ、ヒゲ。
この子たちが、動く姿が何とも可愛いのです!!

胸鰭を大きく広げて、大きく回すようにして前進するのです。
言葉では伝わりいにくいのですが、まぁーーー、可愛い!!




その他、ウミウシや甲殻類もたくさん。

宝探しダイブ、楽しかったなーーーー!!!






安全停止中も、撮影大会は続きます。

中層で、イカが私たちの泡に威嚇していました( *´艸`) (写真:Namiさん)






明日も同じメンバーで、楽しく潜り倒します!!



Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿