2018年1月4日木曜日

いろいろ、いっぱいいた1日



まいどです!

昨日からギター始めました。
まずはチューニングから。た、楽しい。
Chihiroです。


今日はJAL便のお客様たちとゲメリス方面へ行ってきました。

1、ジャーマンチャネル
2、ブルーコーナー
3、ブルーコーナー(激流)



ジャーマンチャネル、下げはじめでしたが透明度はそこそこなので入ることに。
マンタいるかな~と泳いでいたら沖からやってきました~^^



わ~い!!
砂地の上を優雅に泳いでおります。
こちら、まだ小さめの2015年に産まれたTroy君でした。
小さかったからまだ登録されていなければChihiroって名づけようと思ったのについてましたね。
残念。。


この後また戻ってきて2回遭遇しました。やっぱりここが好きなようです^^

皆さん2018年初マンタとなりました^^
縁起が良いですね!




さて、2本目はブルーコーナー
ゆるゆるな下げ潮でしたが先端へ近づくと魚が密集!!!
ちょっと様子が違います!




グレーリーフはギンガメに突っ込んで


ブォォォォォォ!!!!


蹴散らしました。






で、乾期の風物詩。ミヤコテングハギの登場です!!!



ブァァァァァァァァ!!!!!!








もうサメが下の方でうじゃうじゃウロウロしててすごかったです!!
ホシカイワリなんかも隙を狙ってアタック!!
おもしろーーーーい!!!







で、先端の黄色いサンゴゾーンにいくと、あれ?何か乗ってる。







ズデーーーーーーン。


アオウミガメがシンデレラフィットしてました。
全然動かず、ここお気に入りみたいですね^^




そして最後はバラクーダ!!!!







良い具合にトルネード!!
ブルーコーナーっぽい!!!!



魚いっぱい群れいっぱいで楽しい1本でした(^^♪





そして3本目、休憩中からぶん流れている水面。
ううううむ。入ろうか。やめておこうか。。。
ガイドはこういう時すごく悩んでおります。なので励ましてください(笑)


少し待って入りました。


でも、やっぱり流れてますね(笑)


泡→横





砂地へ移動して、振り向けばギンガメがいてくれた。





エキジット前
泡→下降






ブン流れなラストでした!!!


毎回違うブルーコーナーはやっぱりすごい!!




というわけで、明日はボート5杯です!安全第一で行ってきます!


今日の写真はすべてF様から頂きました。




0 件のコメント:

コメントを投稿