2017年12月30日土曜日

魚がいっぱい!!

今日は、ボート5艇ともゲメリス方面でダイビングです。


①ニュードロップオフ
②ブルーコーナー
③ジャーマンチャネル




ニュードロップオフは、ふんわりな流れで癒されダイブ。



オオメカマスと、インドオキアジが一緒に群れ群れ。
ギラギラかっこよかったです。


ユメウメイロは、カスミアジにアタックされながら密集して右へ左へ。
それが、とてもきれいなのですよね。


カスミチョウチョウウオも、アタックに反応してかギュッと密集。
やっぱり好きだな、カスミチョウチョウウオの群れ。


定番のヨスジフエダイ達に、タイマイ、アオウミガメ。
きれいな色のイソギインチャクとハナビラクマノミなど、
のんびり楽しんできました(*^^*)








ブルーコーナーも、ふんわりな流れ。

時折流れが変わって、その変わり目に魚がギュギューっと密集して
多種、たくさんの魚が入り乱れ!!


そこへ、スーッと近づく大きめの肉食さんたち
ホシカイワリ軍団やカスミアジ、ロウニンアジ、特大オニカマス


大きめ肉食さんの接近に、ざわつく魚たち。

異様な雰囲気。

そして・・・アタックすると、魚たちが一気に散って慌てふためく!!


わお!!


魚どっさり。
魚まみれで楽しい!!





ラストはギンガメアジ、ゾゾゾゾゾー。






迫りくるギンガメアジ。


このまま、ギンガメアジに飲まれていきました(笑)


安全停止中は、ツムブリの群れが大接近!!
まわりを囲まれ、触れそうなほど( *´艸`)
魚が近いと、嬉しくなっちゃいますね。









ジャーマンチャネルは、マンタ4枚ほど。

クリーニングステーションを回る3枚に
別に現れた1枚。この子は、ゆっくり私たちの近くを通ってくれました。


近くで会えるマンタはやっぱり良い!!
ありがとうございました!!





さぁ、明日は大みそか。
2017年の締めくくり、安全第一で楽しんでまいります!!



Nozomi



0 件のコメント:

コメントを投稿