2017年12月26日火曜日

ガルメアウスビーチ体験ダイビング

ガルメアウス島ビーチに上陸し、体験ダイビング担当してきました。

久々のガルメアウス島。




ご一緒したのは、ダイビングは人生初という台湾人、お二人様。



初めは緊張していましたが、
クマノミや色とりどりのスズメダイなどに出会うと緊張もほぐれ


と、思ったら

特大オニカマスのあまりの大きさと、近さ、
そして、顔のコワさにまた凍り付くという(笑)


歯が、すごい。
のんびりクリーニング中ではあったのですが、確かに、コワイですよね( *´艸`)









2本目は、リクエストのサメを探しに。
ブラックチップリーフシャークを何匹か、近くで見れてご満悦。



さらに、ホソヒラアジの群れ!!


上から見ても、なかなかの迫力。


ですが・・・


スクーバダイビングの魅力は何といっても、魚と同じ深度にいられるので近い。
ほら、迫力あります♪








近い。飲みこまれそう・・・。
アジ壁です。



時折、ブルーコーナーで見るのの2倍くらいありそうな
めちゃくちゃ大きいロウニンアジがここに乱入し、
群れがモーセの海のように、ゾワーっと割れていました。


その大きいロウニンアジも撮りたかったけど、
ダイバーが近づくと、ふわーっとどこかへ離れて行ってしまうという・・・


・・・シャイかっ。

もしくは、ビビリかっ。



また、チャンスがあったら激写してきます!!




Nozomi


0 件のコメント:

コメントを投稿