2017年12月19日火曜日

昨日のウーロン・シアス

昨日、12月28日はChihiroログがあがっていますが、
海の写真もあげておきます(*^^*)


グラスランドから。

オオメカマスは、相変わらず群れ群れ。






ハダカハオコゼ。

濃い黄緑色だったのに、なんだか色が抜けていっているこの子達。

当人たちは、特に元気がないわけではないですが、
この色、ちょっと生気がないように見えます(*´з`)

元気出して。って、つい声かけたくなります( *´艸`)


ハダカハオコゼは、皮膚が剥がれ落ちるように脱皮をする魚なのですが
脱皮のたびに、色が変わったりするそうです。




ちょっと深場では、ラッキーマンタに遭遇♪
思いがけず、突然現れてくれると、やたら嬉しいものです(^_-)-☆







シアスコーナーは透視度良好!!
青くてとてもきれいでした!!


マダラトビエイの子供。
確かに、前より大きくなってる気がします。





同じ個体なのかな?
あら??よく見たら・・・






なんだか、ボロボロ。ヒレの一部が裂けちゃっています(´・ω・`)
まだ小さい間は、天敵も多いことでしょう。


上から見ると、しゃくれっぷりがスゴイ!!(笑)





先端には、グレイリーフシャークがたくさん!!
大きいのから小さいのまで。

何か美味しいものでも群れているのかしら?







ウーロンチャネルのギンガメアジは、アジ玉に。




メアジはいい数群れていて、
サメやカスミアジ、ホシカイワリに追い回され、面白い動きを見せていました。






最後は、いい流れに乗って、水路をドリフト。
やっぱり流れがあるチャネルは楽しい!!



ありがとうございました(^^)/




Nozomi

0 件のコメント:

コメントを投稿