2017年12月28日木曜日

サメの子供増えてます!!

まいどです~!

今年もあと3日となりました!
今日からカウントダウンしていこうと思います。
Chihiroです。


今日担当のボートは昨日とまるっとゲスト様がチェンジしたのでウーロンへ再び行ってきました!


1、グラスランド
2、ウーロンチャネル
3、シアスコーナー



1本目、ウーロンチャネルへ行こうと思って潮見に行ったらまだ下げていたのでグラスランドへ!

まずはチンアナゴとスパゲッティイールをじっくり観察します。
そしてお馴染みのスカシテンジクダイ×ハダカハオコゼのコラボ!!
ライオンキングのように空を見上げるハダカハオコゼ君。





砂地の方にはオオメカマスやインドオキアジがわんさか群れていて
今日もぶつかりそうなくらい近づいて遊びました^^




2本目は上げてきたのでチャネルへ。
昨日いたギンガメがおらず・・・

あれ??どこ???

ひとまずドロップオフを流していくと
グレイリーフシャークのチビが20匹位ぐるぐる集まっているじゃないですか!!!







見にくっ!!
分かりますか?!
ワイコンで撮ったのでめちゃ遠いですが真ん中にワラワラーっと写ってます。
今、生で見てほしい子たちナンバーワンです!




そして昨日行けなかったキャベツサンゴに到着!
見応えありますね!




そして時間が押してましたが砂地で遊びたくてフィン脱いで遊んでみました♪





フィン脱ぐと全然進めないんですよね~!!
でも裸足で砂地を歩くのはとっても気持ちいいのです!!
なので皆さん砂地までたどり着いたら遊びましょう^^







休憩中もシュノーケリングで遊びました^^
ウーロンはシュノーケルは持参がおススメです!!



サンゴきれい~^^



ラストのシアスコーナー、のんびりドリフトしているとドでかいイソマグロが2匹上がってきました!!
でかかった~!!
最後はバラクーダやマダラトビエイを見てフィニッシュです!!



明日も楽しい海になりますように!
それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿